見出し画像

12/11(日)体験を増やす

4時50分起床。
朝の瞑想会後に家事をして9時からはHIDENのサポート。
参加しながらラボメンバーへのお土産送付ラベルの作成。
ひたすらポチポチ。
ちょうどHIDENギャザリングが終わるタイミングで作業も終了。

町に降りてお気に入りのハンバーグを食べる。
いつ食べても美味しいねぇ。
半生で提供されるハンバーグを鉄板でお好みの焼き加減で食べる。
数種類の調味料が用意されているが、何もつけずに食べても美味しい。
熱々で肉汁が口中に溢れ出てきてたまらない。
いつもは締めで自分で作るガーリックライスを食べるのだが、この後セッションを受けるので我慢。
ハンバーグの肉汁と良質の油の上に投入したライス。その上にガーリックソルトを振りかけてまぜまぜ。
熱々をハフハフしながら食べる。
あ〜、なぜぼくは我慢したのだろうか。
近いうちにまた食べにいこう。

まだお酒を楽しんでいる遥子ちゃんを店内に残し、ぼくはセッションを受けに移動。
今回はセラピストはセッションを受けることが大事。ということをあらためて実感した。
体験が増えることで知覚が広がる、つながる。
今回のハイライトは肚の涼しさを初めて感じられたこと。
身体はすでに知っていることが、体験を重ねることで浮かび上がって感じられるようになる。
もっといろんな体験をしないとな。
セッション後のトークも楽しかった。
ここでのハイライトは、「日常生活でもいかに自分をモニターし続けるか」。
これをどれだけできるかでプレゼンスが変わってくる。
シンプルなようでいて、継続するのは難しく、厳しくもある。
日々やっていこう。

帰りにコンビニで夕食を買ってきて、二人で水ダウを観ながら食事。
MONSTER LOVEは気持ち悪いんだけど見続けてしまう。
この謎の吸引力は一体なんなんだろうか。
クロちゃんを好きではない参加者のモチベーションの謎も明かされた。
年内に終わってすっきりして欲しい、それくらい気になる(笑)。

冬至に向けて眠い眠い。
20時半頃布団に入る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?