見出し画像

好きなもの

今読んでくれてるあなたにもきっと存在する
「好きなもの」。

好きな食べ物、好きな人、好きな映画……

十人十色、無限通りの回答があるけど、
多くの人が経験したであろう、

言ったところでポカンとされたらどうしよう

ほんとこれなんですよね。

身近に同じ趣味の人がいて欲しい気持ちと、
自分から発信して居なかったら寂しい気持ち。

だから、SNSで同志を見つけようとして

同志を見つけたけど、フォローしていいものか、
んーーーー……

ってなるのが僕なんです。はい。
おはようございます。

だから今回は好きなものについて紹介します。

第1回は、好きな声優から。

基本好きな声優さんはブシロードに関わってます。
なんなら響所属の声優さんが多いです。

1番は、伊藤彩沙さん。
ミルキィホームズで明神川アリス役
バンドリで市ヶ谷有咲役
などを演じています。

恐らく伊藤彩沙さんが結婚するまではイチオシの声優さんです。結婚したら普通に発狂します。
好きなところは、女子らしいところ。
あとは、同性から嫌われない性格をしているところ。
あとは、京都人っていうところ。
喋り方好きすぎる。

2番は、進藤あまねさん。
バンドリで倉田ましろ役
D4DJで春日春奈役
などを演じています。

年下で可愛らしいのに、初めてイベントに行ってお話した時、すごいしっかりしてて、ビックリしたんです。
顔が美形すぎて、年下相手に緊張しきって、何話したかあんまり覚えてないですけど。
きっとあまねさんがメスガキなら、今頃僕はザァコって罵られてるんでしょうね。悪くない。

3番は、前島亜美さん。
バンドリで丸山彩役
古見さんは、コミュ症です。で矢田野まける役
などを演じています。

今は活動休止状態で、公には出ていません。
原因もあまり分かりません。
YouTubeチャンネルも消えており、本当に不安です。
元気に生きていてくれればファンとして十分です。


この時点でお察しのとおり、めっちゃバンドリです。

バンドリに関わっていない好きな声優さんは居ないのか!

パッと思いつきません。
たとえバンドリに関わっていなくても、おそらくブシロードの息がかかっています。

元々声優さんはそんなに興味もなく
アニメはちょこちょこ見るけど、ドップリハマるわけでもなかったのですが、
中学3年生の時、アニメ好き、もうアニオタの域まで足を突っ込んでいた友達から、
ラブライブをひたすらに勧められ、見たのがきっかけで、声優さんをよく知りました。

園田海未推し、すなわち三森すずこさん好きになり、みもりんのラジオ、CD等々買っていました。

高校時代のゲームアプリは、
スクフェスとバンドリ。
完全に声優さんを覚えることが余裕になりました。

そして出会うのが、ミルキィホームズ
僕の声優好きをフルスロットルにした作品です。

とはいっても、ミルキィホームズに初めて出会ったのはスロットです。6号機の「ミルキィホームズ1/2の奇跡」。
出会ったことが奇跡なんですけども。

どっぷりハマった理由。なんせ、
三森すずこさん導入で、伊藤彩沙さん、愛美さん、佐々木未来さん、橘田いずみさん、徳井青空さん、明坂聡美さんetc……

沼も沼です。バンドリメンバーもいるし、
当時YouTubeでは、声優三姉妹【チームY】も始まり、知ってる人だらけ。
なにこれ。天国?って思いました。

そこから響所属の声優さんを網羅していきます。

その結果がこの声豚強めの感じです。
ぶひ。

Simejiで作ったキーボード背景も、
伊藤彩沙さんと進藤あまねさんのツーショットの
画像です。最高です。

と、まぁ、薄い内容ですが好きな声優さんを語らしてもらいました。

次は好きなアーティストとか、推し全般を話そうかな。

もしあれだったら、好きな声優さんも細分化して4000文字くらいで語りますね。

需要ないけど。

それでは、おやすみなさい。

今起きたっていう人も、
これを見て目をかっ開いたところ悪いですが、
2度寝してください。約束です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?