見出し画像

「教えて劉老師!」単行本情報

「教えて劉老師!2カ国語声優の日常」
単行本発売中です!

アマゾンKindle版

楽天ブックスitunes版

今回の発売は電子版のみとなっておりますが、
書き下ろし漫画が4ページと、テーマごとのイラストや、
劉老師の初期キャラデザイン(!)や没表紙案など色々追加しております!

「劉老師」ってどんな漫画?という方。このノートをどうぞ!

ふんわりジャンプ」のサイトで試し読みができる話数があります。
1話、2話、12話、21話、22話。よかったら是非!

さて、発売に向けて、自分の気持ちを少し…
正直、素人同然の自分が集英社の雑誌で連載できるなんて、夢にも思わなかったです。1年間隔週で更新して、常に締め切りという言葉が生活のサイクルの中にある体験をして、漫画家は本当にすごい仕事だなと改めて思います。

単行本の作業をしている時、【25話】、【130P】も超えているデータを見てると、目じりが熱くなるものがありました。
自分の人生の一部をさらけ出して、色んな人から背中を押され励まされ、おかげで最後まで完走できました。
ネタを考え→ネームを切る→打ち合わせ→下書き→ペン入れ→トーン背景
それを一年間毎週毎週。

こうして真っ白なキャンパスが1ページの漫画となり、1話となり、1冊となって、540円になります。

一年間の成果が540円か…何とも不思議な気持ちです。

最終回を迎えて色んな思いがありますが、それでも自分はきっととてもとてもラッキーの方で、すごく恵まれているから、悲しく思っても仕方ないし、悲しくなるのも他の誰かに失礼かもだし、ずっと応援してくれている人たちに申し訳ないと思っていました。
ただこれだけは言わせてください!「劉老師」のアンケートの成績はいつも上の方でしたよ!!応援してくださった方々、本当に本当にありがとうございました!

苦しみもあり楽しさもあり、指は痛いけど皆さんのコメントを読むともっといっぱい描きたいという気持ちにもなります。

これからも2カ国語の声優で漫画描きの劉セイラを宜しくお願いします。


ご支援頂けたら心の中で小ジャンプして喜びます。皆様のご支援は創作の資料や食料になります!応援宜しくお願い致します。^^