見出し画像

雑念日記 | 加齢に抗いたい

断乳して1ヶ月。
つまり出産して1年と9ヶ月。

出産して以来、体調が安定しない。
ホルモンバランスの変化、睡眠不足、授乳、運動不足。
産後の生活は、体調不良の原因となることばかりだ。

オステオパシー、鍼治療、マッサージ、ヒーリング、ヨガ、などいろいろ試しているけどなかなか改善しない。

さすがに授乳が終わったら少しマシになるかな?と思っていたけど、断乳から1ヶ月経つ今もまだ体力のなさ、免疫力の低さから抜け出せていない。

今週も風邪がなかなか治らず、畑仕事に手をつけられないままだった。実にくすぶっている

親愛なるお姉様に相談したところ、
疲れはとるものではなく、付き合うもの】という名言と共に、
冷え性には養命酒、
圧倒的な疲れにはにんにく注射、
喉の痛みにはマヌカハニー、と助言をもらった。

その日のうちにドラッグストアで養命酒を買い、
ネットでマヌカハニーを注文し、次の日にんにく注射をした。
(ちなみににんにく注射は美容皮膚科でしたので、無料の肌診断もしてもらった。肌年齢は年相応!こちらも抗っていきたい。)

断乳して食欲が落ち着いたとはいえ、太る一方なので、
ヨガや散歩などの運動時間を増やしていきたい。

加齢に抗いたいというよりはスーパー健康になって、自分のやりたいことにたくさん力を注げるようにしたい。

肉体改造?体質改善?健康への道?コツコツ頑張りたいーっ。

いつも読んで頂きありがとうございます!最大限の愛を❣️