見出し画像

『GR8EST』東京ドーム公演に行って来ました~ッッ(*≧∀≦*)【前編】

※LIVEのセットリストなど、ネタバレ案件を含みます★彡
コレカラ先の公演に参戦される方は、ご注意下さいm(_ _)m★彡

去る2018年9月7日(金)、お友達と一緒に、関ジャニ∞・夏の4大ドームツアー『GR8EST(グレイテスト)』東京ドーム公演に行って来ました~ッッ(*≧∀≦*)

前回のコンサートからチケットの不正転売防止のタメ、座席番号の記載された紙チケットが廃止された関ジャニ∞。
去年マデは、チケット購入者のおウチに紙の引換券が届いていたんですケド、今回から完全に、携帯端末に表示されるQRコードを公演当日、会場でチケットと引き換えるデジタルチケットになりました。
引き換えるマデ、一体全体、どこの席になるかわからないミステリーツアーッッ(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

とは言え、過去2回、LIVEに参戦した結果、

紙のチケットで初めて参戦したLIVEは天井席★彡(東京ドーム最上階の最も天井に近いお席・°・(ノД`)・°・)

引換券でお友達と一緒に参戦した2回目のLIVEも天井席★彡
と、まったく期待していなかったんですケド…

会場に入るにあたり、係員さんにQRコードを読み取ってもらい、その場でチケットを発券×入場。ココに来て、今日初めて、自分が座る席が明らかになるタメ、あちらこちらカラ女のコ達の黄色い歓声が聞こえます(♡ >ω< ♡)笑
龍氏とお友達は、待ち合わせでバッッタバタだったタメ、

龍氏→待ち合わせ時間ギリッッギリまでグッズ売り場に並んでた人★彡(笑)
お友達→待ち合わせ場所と反対側の駅で電車を降りたタメ、
     
待ち合わせ場所にたどり着く前に力尽きた人★彡(笑)

席の確認より、まず入場!!まずトイレッッ(*`Д´)ノ!!(笑)と、席のチェックのタイミングが若干遅れました(笑)。

無事、東京ドームにINして一息つくタイミングでお友達が、ぽつり、
「「アリーナ」って書いてあるけど。」
と(笑)。けれども、お友達はドライな男前な性格☆彡龍氏は、基本ネガティ部★彡(笑)なタメ、
「アリーナ言うても、ど~せ、
「コレだったら上カラのが見えたんじゃネ┐(´д`)┌?」
みたいな席でしょ?」

と、ほぼほぼ期待しておりませんでした(笑)。今思えば、ココで女のコらしく、ちんまりしゃがみ込んで、「キイャ~ッッ(♡ >ω< ♡)」ってウレシイ悲鳴上げときゃよかった(笑)。

おトイレを済ませて、自分たちの席を探し始めてから、ようやく、事の重大さに気づきました(笑)。
マサカマサカの神席到来ッッ(゜д゜)なんと、ステージ左側、ステージと観客席との境目に立てられた柵から3列目の席ッッド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!
いつも東京ドームの最上階から眺めていた巨大モニターも、1画素1画素マデが肉眼で確認できます☆彡(笑)目の前はステージ、直ぐ右側は、関ジャニ∞のみんなが駆け抜けるであろう花道ッッ☆彡ステージには、まるで絵画を縁取る額縁のように、金地に関ジャニ∞の「∞」マークをあしらった装飾☆彡
↑ツアーグッズのミラーみたいなイメージかな?
想像を遥かに超える状況に、ふたりとも気を抜くと無言になってしまうので(笑)、お友達は仕事の話、龍氏は「#note発表会」の話と、お互いに必死こいて、近況報告をしておりました★彡(笑)

そして、18:30開演ッッ(*≧∀≦*)
1曲目は、バンドスタイルによる、「応答セヨ」☆彡
…見える!!見えるョッッ・°・(ノД`)・°・
初めて来たときは、巨大モニターを見ない限り、メンバーの判別がまったくつかず、当時唯一明るめの髪色だった安田章大くんばかり見ていたのがウソのように(涙)、オペラグラスなしで肉眼で見えます・°・(ノД`)・°・
しかも、ステージ向かって左側は龍氏の自担(笑)である横山裕きゅん側ッッ(♡ >ω< ♡)彼のトランペットの指使いマデ見えました~ッッ(♡ >ω< ♡)…い、生きててよかった~ッッ・°・(ノД`)・°・

LIVE中盤、しっとりとしたナンバーから、横山くんが畳み掛けるように場を盛り上げ、LIVE定番曲の「ズッコケ男道」へと続いたんですが、演奏が始まった途端、
「ストップ!!ストップ!!!!」
なんと、前の曲に浸り過ぎた丸山隆平くんがベースを取り替え忘れるハプニング!!(笑)
仕切り直してもう一度★彡(笑)コレもマタ、LIVEの醍醐味なのネ~(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆(笑)

その後のMCで、
「そんなん犬や猫でもできるわ~!!」
「犬や猫、ナメんなよ!!」

と大倉忠義くんがつっこむの繰り返しでした☆彡(笑)
その度に、横山くんがマンガみたいに「アハハハハ!!」って、おっきな口開けて笑うんですケド、端正なお顔立ちの方がくしゃっと笑ったときの破壊力と言ったらッッ(♡ >ω< ♡)

…い、生きててよかった~ッッ・°・(ノД`)・°・

みんなの楽しそうな様子を巨大モニターではなく、肉眼で目に焼きつけられたことは、何物にも代え難い宝物なんですケド、この場に、渋谷すばるくんもいたらな~( ´(ェ)`)と思わずにはいられませんでした。

自分から積極的にMCに加わることはなかったケド、みんなの楽しそうな様子を、ひとりニヤニヤと、幸せそうに見ていた、すばるくん(♡ >ω< ♡)今は、彼と、彼のいなくなった関ジャニ∞の幸せを願うばかりです・°・(ノД`)・°・

そして、ココでスペシャルゲストの登場ッッ(*≧∀≦*)なんと、東京スカパラダイスオーケストラのメンバーが駆けつけてくれました~ッッ(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
お仕事が忙しいタメ、ゲスト出演は、この日だけとのこと☆彡安田くんが、
「お前らみんな、当たりクジだ~っ!!」
って叫んでくれて、ウレシかったな~ッッ(♡ >ω< ♡)
ベストアルバムの『GR8EST』にも収録されている「無責任ヒーロー」をカッコイイかつ、おシャンティな☆スカバージョンで披露☆彡ホント、生で「関ジャム 完全燃SHOW」を見ているかのようでした(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
メンバーみんなの、コレでもかっ!!って言う程の楽しそうな笑顔に、コレ以上なく満たされました(♡ >ω< ♡)


【後編】へ続きます☆彡

この記事が参加している募集

イベントレポ

お子ちゃま×②の歯の矯正費用の一部として、ありがたく使わせて頂きまっスm(_ _)m☆彡 ↑そこはウソでも「制作費の足しにさせて頂きます☆彡」とでも言え★彡(笑)