見出し画像

NOT WONK - dimensions / slow burning

1/27に4枚目のアルバム「dimen」をリリースするNOT WONK。

アルバムから2曲の新曲が公開されております。前作アルバムでメジャーデビュー(しかもavex)を果たしたけれど、全く日和らんどころか、いわゆるメジャー感なんて1ミリも漂わせていないのに、こんな領域にまで到達しているのか、とびっくりしてる。

北海道・苫小牧のティーンパンクバンドとして出てきた頃には感じ取られなかった色気がすさまじいのです。まだ20代前半でこの説得力出る?

何回も繰り返しているけど、彼らの存在は希望でしかないと思ってるんです。日本のFUGAZIみたいになって欲しい(存在意義的なとこで)。

シングル「dimensions」MV。


「slow burning」Audio。ちょっとラルクみ。ホーンがまたエロい。


アルバムは伝説となった自主企画のタイトルを冠した2019年リリース曲「your name」から始まります。


トラックリスト。

NOT WONK / dimen
1. your name
2. spirit in the sun
3. in our time
4. slow burning
5. get off the car
6. 200530
7. dimensions
8. interlude
9. the place where nothing’s ever born

画像1


2021/01/22追加。

アルバムより更なる新曲「200530」が公開されてます。シューゲイザーぽいインスト曲(うっすらボーカルは入ってる)。こんなこともやってしまうのか・・・・!かっこいい・・・


はじめて聞いたのは2016年。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?