離婚伝説 - あらわれないで

噂の離婚伝説です。
いちど耳にしたら忘れられないグループ名ですが、その由来は マーヴィン・ゲイ のアルバム「Here My Dear 」の邦題 (離婚伝説)から採っているそうです。何も知らなかったのでふざけているのかと思いました。なんで「離婚伝説」なのかというと、マーヴィンが元妻との離婚係争で請求された慰謝料を捻出するためにリリースされた・・・という経緯があるんだそうだ。生々しい。
至って真面目な命名理由だったんだけど、既婚者にとってはちょっと口にしづらいです!

そんな離婚伝説の1stアルバム「離婚伝説」がリリースされてます。アルバムには「愛が一層メロウ」など10曲収録。テーマは一貫して「愛」。

リード曲「あらわれないで」MV。
アーリー90sのJ-POP感もあるメロウでスウィートなソウルポップ。
まじで抜きんでているな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?