見出し画像

「水星」×「ブギーバック」とかいう反則技を繰り出す「ほろよい」CM

サントリーチューハイのCMでtofubeats「水星」&小沢健二 featuringスチャダラパー「今夜はブギーバック」という1990年代&2010年代のアンセムが魔合体。これは聞き捨てならんわ。


この2曲を愛する者ならば、相性の良さはもう一発でわかると思うのだけど、「ああーその2曲混ぜちゃったの?」というやっちゃったな!感が止まらん。誰もがいちどは考えたことがあるけど、禁じ手なのでは・・・。しかし!つなぎがめちゃくちゃスムーズだし、もともとひとつの曲だったみたい。予想どおり。

YEN TOWNのメンバーであるラッパー・kZmと、きのこ帝国のヴォーカル・佐藤千亜妃によるタッグでのカヴァーが使われているのはアニメヴァージョンのCM。


そしてもう1曲。こちらは元Shiggy Jr.のヴォーカル・池田智子とTENDREのタッグ。池田智子といえばtofubeatsとの絡みも多く、「ディスコの神様」にもコーラスで起用されたりしてる。このチョイスは素晴らしい。ベタだけど。こちらは実写ヴァージョンのCMに使用。出演は女優の古川琴音さんです。


2月18日にはそれぞれのフルバージョンが「ほろよい」のブランドサイトで公開されるそうな。配信はあるってことだろうか。とりあえずフルで聞きたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?