見出し画像

(再び) Shiggy Jr.に夢を見る日々

おうおう。
Shiggy Jr.が戻って参りました!

こんな日が来るとはなあ。
「LISTEN TO THE MUSIC」で出会って以来、もう僕はShiggy Jr.にめちゃくちゃ期待をしていて、blogやらtwitterやらであらん限りの賞賛をしてたんです。
なもんで2019年に解散したときは本当に堪えました。
そのときに書いたnoteなんだけど、けっこうよく書けたとは思っておる。

Shiggy Jr.
2012年12月に大学の同級生であった原田茂幸(Gt)、池田智子(Vo)を中心に結成されたShiggy Jr.は2013年にmona recordsより1st EP「Shiggy Jr. is a not child.」をリリース。2014年にメンバーチェンジで森夏彦(Ba)、諸石和馬(Dr)が加入し、同年7月に2nd EP「LISTEN TO THE MUSIC」をリリース。このEPが早耳さんたちを中心に話題を呼び、ヒット。2015年にユニヴァーサルよりシングル「サマータイムラブ」でメジャーデビュー。2016年には1stアルバム「ALL ABOUT POP」をリリース。


そんなShiggy Jr.が、突然!結成10年 (11年?)を記念して「再結集」を宣言!


メンバーの活動、気にしてはいたんです。
ドラムの諸石さんはHi-STANDARDの難波さんのバンド(NAMBA69)に加入したり(2022年脱退)、ベースの森さんは今をときめくMrs.GREEN APPLEのサポートメンバーをやってたり。ギターの原田さんはたぶん裏方をやっていたと思うのだが、バンドの華であったヴォーカルの池田さんは何曲かソロシングルを出したけど、あんまり話題にならず。解散の理由のひとつが池田さんの喉の病気だったので、ソロシングル出したってことは大丈夫なのかとも思ったんだけど、ここ2年くらいは音楽活動もやってない感じでもう一般人になっちゃったのか?と勝手に心配していたのです。

なので、もっかいShiggy Jr.として活動てくれることはすごく嬉しい。

そして・・・昨日ラジオで・・・
◆新しいEPのリリース
◆再結集記念ワンマンライブ開催
というビッグニュースが発表されました!

新EPの収録曲は以下。
リリース日はまだ未定とのことです。

「𝗟𝗜𝗙𝗘 𝗚𝗢𝗘𝗦 𝗢𝗡 -𝗘𝗣」
1. 今が幸せであれ
2. LIFE GOES ON
3. ウラオモテ
4-6. 各Instrumental ver.

さて、今回の再結集は結成11周年を記念してということなんですが、どうやら期間限定的な活動ではないってお話もありますね。
どうなるかわからんのですが、できれば、もういちど夢を観させて欲しいなあって思います!


いま再び聴きたいShiggy Jr.の名曲5選。(俺チョイス)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?