The Mars Volta - Blacklight Shine

The Mars Voltaが復活!
10年ぶりとなる新曲「Blacklight Shine」をリリースしております。

2013年にヴォーカルのCedricが脱退し、事実上の解散状態に。その後は再結成したAt the Drive-Inの活動だったり、Antemasqueなんかでやってましたが、機は熟したということか。そう思いたい。

この曲「Blacklight Sine」は例によって11分くらいある長尺曲なのだけど、バンドパートは4分過ぎまで。その後はプリミティヴなラテン・パーカッションをメインとしたセッションが続きます。どっかでまたバンドに戻るのか?と思いきやそのまま終わる。7分・・。????

でも、超がつくレベルの濃厚なプログレではなくって、程よい塩梅で聴きやすいと思う。落ち着いたのか。

さらなる新曲「Graveyard Love」が7/8にリリースされるらしいです。
※7/10追加:「Graveyard Love」MV公開されてます。
https://www.youtube.com/watch?v=U7MuV_qNsa8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?