見出し画像

つけ蕎麦安土のカレーつけ蕎麦

最近はうまいもの巡りにハマりつつあるのだけど、昨日はこれでした。

つけ蕎麦安土
https://www.tukesoba-aduchi.com

その名の通り、つけ麺ならぬつけ蕎麦。海苔も添えられた立派な蕎麦をつけ汁につけて頂く。

注文したのはこれ。カレーつけ蕎麦。
ほんとはカレーチーズつけ蕎麦にするつもりだったんだけど食券買うとき間違えた。

画像1

つるつるひんやりした蕎麦自体も美味いけど、熱々のカレーつけ汁も絶品。玉子や軽く揚げられた鶏肉もゴロゴロ。辛さは中辛くらいで少し刺激がある程度で丁度良かった。水はたくさん飲んだけど。
で、温と冷の両者が交わると最高なわけで。うめぇ…と心の中で呟きながら完食いたしました。
ごちそうさま。

蕎麦の器も素敵でした。

店舗は高田馬場本店と新宿歌舞伎町、沖縄の3店のみ。客入りもなかなか良くて、昼過ぎでしたが8割くらいは埋まってた。高田馬場は飲食店がめちゃくちゃ多く激戦区だとは思うが、当然ながら美味けりゃ客は入る。

しかし遠い…
近場にもできて欲しいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?