MONO NO AWARE - もうけもん

MONO NO AWAREの楽曲がテレビ東京系の乳幼児向け番組「シナぷしゅ」で使用されてるときいて、シナぷしゅもチャレンジャーだな!と思ったんだけど、曲きいて「ああ~ これ親に刺さるやつ~!」ってなった。
現在育児真っ最中のひとも、ひと段落ついた人も泣けてしまうとおもうよ。

「毎晩毎晩泣いてどうした せっかくさっき飲んだミルクが勿体無いわ」
「お尻ぺんぺんもう寝なベイベー あんたが生まれてもうけもん」

ある程度制限がある状況下での楽曲制作だったかと思うんですけど、笑えるほどしっかりMONO NO AWAREの世界観を貫き通す。このメロディと言葉選びは強い。信頼がおけるバンドです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?