見出し画像

禁断の多数決 - Darlin' feat.エビータ、ブラジル / 甘い夜の果て feat.inu_wan、エビータ、セイナ

禁断の多数決が「透明感」で話題になったのが2012年だから、すでに干支が一周回ってしまったようだ。2度目の辰年を迎える「禁断の多数決」は、音楽を基盤としたニューコミュニティ。ほうのきかずなりを中心に、メンバーが入れ替わり立ち替わり、現在は第6期目に突入。30名くらいメンバーがいるらしい。かつてはZOCのメンバーである藍染カレンやPOLTAとしても活動してた尾苗愛、MIGMA SHELTER/BELLRING少女ハート'22のブラジルが参加してました。

2013年の大傑作「アラビアの禁断の多数決」の頃はめちゃくちゃ聴いていたんですけど、それ以降は断片的にしかチェックできておらず、ほんとに久々に新曲をチェック。浮遊感のある女性ヴォーカルを全面に押し出したエクスペリメンタル・ポップ。いい意味で変わらんな。相変わらずブレないな。
やりたいことに芯が通っているのは凄いよ。

最近公開された2曲「Darlin'」「甘い夜の果て」MVを。


「アラビアの禁断の多数決」(2013)収録の名曲たち。


第3期の禁断の多数決。いまをときめくあのちゃん(当時ゆるめるモ!)や元BiSのテンテンコ今川宇宙泉まくらを客演に迎えたりしてコラボレーションが活発でした。2014年~2018年頃。


もっと禁断の多数決。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?