見出し画像

The Snuts - Gloria

はい。
サマソニ余裕だろとか思ってたらチケット完売して愕然としている勢です。ここ最近はそんなことなかったじゃないですか。まさか5月でチケット完売するとは思わないじゃないですか。いや、まあ、早く買っておけよ、という声には何も言い返せないのですが。

今年のサマソニ行きてえな、と思ってた理由が東京2日目のLiam Gallagher。そして初来日・The Snutsの存在でした。Blurも観たいけどOasis派なんで。まだ諦めてはいないけど、両者ともに単独公演やらないかなあ・・・・。

スコットランド・グラスゴーのロックバンド、The Snutsについては、1stアルバムが出た2021年に興奮しながら書き上げたこの記事がいまだに多くのアクセスを頂戴してます。ありがとうございます!

1st以降も折に触れて追ってきたのですが、去年出た2ndアルバムも素晴らしかったのです。で、このたび2nd以降初となるシングルが出ました、と。
タイトルは「Gloria」。彼らが新たに設立したレーベル、Happy Artist Recordsからのリリースとなります。


「グローリア」「グロリアス」ってタイトルには、「栄光」「栄誉」という意味がある故、やたらに名曲/アンセム感が漂っていますよね。日本だとGLAYなりZIGGYなり。刷り込みもあるのでしょうけど、実際に「Gloria」というタイトルがふさわしいキラキラと輝くエモーショナルなグッドソングです。バンドにとって重要な1曲になると思う。

カップルの日々の暮らしをとらえたMVも胸が締め付けられる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?