見出し画像

Aooo(アウー)が最高な話

赤い公園の解散後はソロ名義の音楽活動及び俳優活動を展開する石野理子ですが、ソロと並行して2023年に活動開始していた4人組ロックバンドAooo(アウー)の音源がついに公開。
メンバーは元アイドルネッサンス/赤い公園の石野理子(Vo)、ボカロ界隈をバックグラウンドに持つすりぃ(Gt)、YOASOBIやももクロのサポートも務めるやまもとひかる(Ba) 、NOMELON NOLEMONでも活動するツミキ(Dr)の4名で構成。いずれも実力/実績充分。メンバー全員が作曲できるということが大きな強みでもある。

このAoooですが、ライヴは何回かやったものの音源は未リリース (=WEB上で聴けるところがない) という状況でした。今回、初めての音源がスタジオライブという形でyoutubeに4曲アップされてます。
赤い公園っぽい色もありますけど、想像以上に泥臭いロック。テクニカルで複雑な楽曲が多いけれど、透明感ある石野理子のヴォーカルですっきり纏めあげてる印象。
「リピート」がほんとに素晴らしいな。
しかし、石野理子の華やかさよ。


こちらはライヴ会場限定のデモCD「Demooo」の全曲トレイラー。
曲はスタジオライヴのセットリストとまったくいっしょ。



ちなみにAoooというバンド名だけど、メンバー全員の血液型を合わせたものだそう。はい、A型とO型は相性いいと思います。

石野理子の3曲。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?