Ginger Root - Loneliness

アメリカ・カリフォルニア州のハンティントンビーチをベースに活動するCameron Lewのインディ・ソウル・ポップ・ユニット、Ginger Root。
2016年より活動を開始したGinger Rootの音楽はCameron曰く「アグレッシヴなエレベーター・ソウル」。

9/9にリリースされるEP「Nisemono」からの1stシングル「Loneliness」が最高に良いな。
EPのタイトルもそうだけど、過去には「Karaoke」なるシングルをリリースしたり、セーラームーンをイメージした楽曲をリリースしたりとやたらに日本贔屓であるようなのですが、「Loneliness」のMVも彼の偏愛が爆発している。
1983年、Ginger Rootは日本の新進気鋭のアイドル、Kimiko Takeguchi (架空)サイドから作曲とプロデュースを依頼されて・・・でもきみこちゃん、歌番組をボイコット!さあどうする!焦るマネージャー、居合わせたGinger Root・・・。もうおわかりですな。日本好きのアーティストはちらほらいるとは言え、ここまで愛情注いで作り込んだMVはなかなか観ないです。

Cameronめっちゃ日本語でツイートしてるんだけど、曰く「もし僕が1983の昭和時代の新アイドルの曲を作ったら、どんな曲になるかなってことです。でもアメリカンテレビのデビューする前に突然辞めてしまいました。その災厄の状況でマネージャーさんの決まりで僕がアイドルの代わりになりました。偶然に新しいスターを誕生しました!」ということらしいです。

https://twitter.com/gingerrootmusic/status/1539675499655340032

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?