見出し画像

付けてみた

先日の、バックモニタ代わりのパイク用ドラレコは、配線の都合上や、結局録画中は鏡像表示が不可。
何より、画面小さすぎて・・・。

ってことで、ミラー型をポチリ。
何も無理に、つけなくても良いのだが、どうも後ろの車の車間が気になってしょうがない。(年のせいか・・・)
いちいち、リバースに入れるのもなんだし、動いているときにはダメだし。
ってことで、安く出ていたコレを使ってみる。

コレも中華製だが、まぁ使ってみる事にする。
配送は、アマゾン募集の配達人?
留守中に届いたが、なんと玄関先に不在票ともに荷物が鎮座。
死角にはなっているが・・・
コレで配達済みになっていた。
まぁ、こちらも再配達連絡も面倒だし良いしいいんだけど、ネ。

開けてみると、綺麗に梱包されている。
フロントカメラは、ミラー一体で面倒ないが、なんとGPSが別体。。。
今度は配線長もあり、リアカメラをどうしようかと。
で、結局 後方威嚇の意味も含めて、目立つところにつけてみた。
丁寧に、配線取り廻しても、車が小さいせいか、配線が余る余る。。

ッテ事で、取り付け完了。
取り敢えず、後ろは見える。
日産の電子ミラーは経験があるが、あまり覚えがない。
たぶん、すぐに慣れてしまったのだろう。
今回は画角が大きいのか、見える範囲が広大。

意外と、綺麗に見える。
ミラー(液晶?)の大きさも、丁度よく、額縁が気にならず、見た目はまぁOKかな。
自国もGPSでオートで設定されたので、特に設定しなくても、電源投入で使える。

走行テストは、明日にしよう。

ではでわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?