見出し画像

2020/2/1

天気良いねぇ。
けど、バイクのお出かけは寒そうですが、昨夜の地震2連発はちょっとビビった。
建物脆弱構造の為、結構揺れたが、何故か疲れか金縛りか判らんけど、動けなかった。
2発目は結構長く、あちこちでミチミチ言ってたのが、ちょっと恐怖でした。

白い閉鎖空間では、だれが関心を持っているのかわからない"桜"がまだまだ咲いているようで・・・。
"別に~"の女優も、元女優になるらしく・・・。
あとは、新手のバイオテロ? 現地研究所から漏れた?感染経路の研究のためにのワザと流出させたたの、、、なんてねぇ。
フェイクニュースならいいけど、なんたって世界の中心って國ですから・・・。
いや、冗談さておき、恐れていたように人人感染が始まっているが、薬もワクチンも早くても3~6か月かかるとのこと。

やっとWHOが緊急事態を宣言したが、某国に忖度しすぎ。。。
各地でのイベントが中止になったりだが、経済もストップ。
中国全土に広がってきている状況で、いろんな生産が止まり、当然現地の購買もストップ。
今やGDP2位の国だけに、大きな波及が多方面に。

学者は、致死率はそれほどでもなく、インフルの方が死亡者は年間でこんだけ居ますッテ・・・。
いやいや、発生地国内の実数がどれほど信用に値するか・・・。
経済では、いろんな数値はアテにならないと言うのに、コレは信じるのかネ。
しかし対策が現状、人込みを避け、手洗いうがいしか大差が無いとはね。

マスク馬鹿売れのようだが、メーカーは大変だねぇ。
無くなりつつある、熟成ウイスキーよりは、時間がかからないだろうが、やっぱり生産計画の上限をあまりにも超えてしまうと、かえって儲からない(意味多々)のは、世の常で。
しかし、なんとなく人命に関わるような品物でもあり、使命感的な意味も持つのだろう。

話ぶっ飛ぶが、昆布が採れないとの事。
日本料理の根幹を揺るがす事態。
2年ほど前は、人手が足りず採り切れないなんて話もあったが、いまや海外産まで視野に入れてるような話も。
マグロといい当たり前にあった食材が枯渇していくさまは、やっぱり気候変動か温暖化か。
昨年の9月からのオーストラリアの大森林火災も収まらず、いったいどれだけのCO2がぁぁぁ と言いたいところでもあるが、これだけの文明を持ちながら未だにどうにもならないとは。

********************************
さて、バイクの方は、やっと走り始めた。
シートがイマイチ納得できていないが、まぁ走れるので。
ドラレコも、どうするか思い悩んだが、フィットから取り外したものを取り付け。
まぁこちらが正規なのだが。

前はライトケースちょっと加工で、意味ありげに・・・?つけてみた。
リアは、全体でショートにしてしまったので、取り付け位置なく、ナンバーの片隅に。
本体は、くるんでシート下。
配線は、車だと短いが(当然)ちょっとバイクだと長いので束ねておく。

走行してみると、ハンドル周りのワイヤー取り回し、ライト軸、ハンドル角変更に伴うスイッチ類、あと、ビビリ音対策で、ちょこちょこと。
ライディングポジションの変更がもともとの大義名分だったのだが、グリップはずいぶん上がってちょっと手前になった筈だが、何故かそんなに変わった気がしない。
シート座面も気持ち上がっているせいか、ステップが変わらないせいか。

見た目で、スリップオン選んだが(一応認定品)、ちょっと五月蠅い。バッフルでも入れるかなぁとも思うが、特有のバスバス音がヤダなぁ。
全体でみると、やっぱりシートフレームがボリューム大きく重い が、最後尾にフレームナンバー打ってあるので切る訳にもいかず・・・。
あとは、ブロックタイヤにしたいが、なにせ17インチ。
高価なピレリしか存在しない様。減ったら考えよう。
その時は、フロントフェンダー少し上に上げないと。

車重に体力(じゃないと言うけど)がついていかず、軽量級にしたが(車検も無いし)、やっぱトルクがない。
いちまんかいてんも回らなくていいから、もう少し実用域でトルクが欲しい。
エンジン系は、素ノーマル。
何か手はないかなぁ。

と言うことで、何か飯の種になればと思って始めたが、現状自己満足状態。
車種選択が悪かったか、プランを間違えたか・・・。
ちょっと考えねば。。。

ではでわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?