見出し画像

秋近し

まだ暑い日もあるが、もうそろそろ夏も終わり。
だというのに、朝顔が狂い咲き。ガラがイロイロ。
ココロなし哀愁帯びる蝉の声。

線状降水帯?九州北部で大洪水。
母方実家、親戚多く身近に心配。
大事でなければ良いが。
(地域的には、かなりの大事。今年の田んぼはダメかなぁ)
長崎道では、法面ごと道路が崩れ通行止め。ちょっと衝撃的な映像。
今日も降り続くよう。心配も続きます。

道路と言えば、第二東名の工事遅れのニュース。
地道にやってんだねぇ。
ボトルネックの海老名JCがキモ。
先日伊勢原から厚木南へ抜けようとしたが、看板が良く判らなくて結局直行。
ナビも最新じゃないと入ってないしね・・・。
厚木秦野道路を先に作った方がいいんじゃないかと、、、。

オリンピック時期に、首都高爆値上げ。
代わりに深夜安くするみたいだけど、効果あるのかネ。
でもって、IOCが今頃、この暑さはイカンときた。
言わんこっちゃない・・・。
まぁボラ・選手に死者が出ないことを祈ります。

話は飛ぶが、トヨタ・スズキの資本提携。
ぉおダイハツの立場は? ってとこもあるけど、以前の技術提携から数歩踏み込んだ。
なかなか引退できない修会長の置き土産か?
これで、国内は3系統に。
ホンダだけ唯我独尊。
らしくていいけど。

さて明日から、ベルギーGP。
夏休み中の話題は、ボンボンアルボンの話題とスペック4への期待。
他にめぼしい話題がなかったのか、煽るだけ煽ってる感じ。
期待負けしないことを祈ろう。

ではでわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?