見出し画像

移動規制

先週末の大阪-兵庫の移動自粛(解除されたが)に続いて、東京近県もとうとう。
静岡・山梨・栃木も併せて・・・
先週末から、学校閉鎖がとかれ(ホントは各自治体で状況判断の筈)なんとなく危機感が薄くなっていたのでは?
数々のイベントは中止に追い込まれた中、格闘技イベントは強硬開催され、海外帰国者がわんさか持ち帰り。。。
(志ある留学生の奨学金停止は、ちょっとどうにかならんものか)
ここで抑え込まないともっと経済は大変になる と思うんだが。
オリンピックは、もういいよ。IOCとWHOと発生元の中国にいいように振り回されてる。
税金の無駄遣いも甚だしい。
大変だぁ~のバーチャル金勘定も必要かも知れないが、どうするってのを、早くアナウンスしてほしいものだ。

生活に困らない頭の固い国家公務員と国会議員の爺さんが昭和の頭で考えてもねぇ・・・。
あちらを立てれば、こちらが なんて言ってる場合ではないと思うんだが。

明日をも知れずの人々を切り捨てるつもりなのか、、、某共産国とそう変わらんぞ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?