見出し画像

天皇誕生日

今朝は、車も少なく随分静だと思ったら、バスが日章旗をかかげていました。。

早くハルヨコイ。

さて、今日から三日間F1のプリテストが始まる。

車体のレギュレーションが大幅に変わり、ウイングカーの再来となる。

今回は非公開だけに、評価が良くわからないが、来月の2回目テストは公開の様。

18インチを最初に履きこなすのは、どのチームとドライバーか。

そして、東欧方面では非常にきな臭い動き。

歴史的白ロシア地域が、どうなるか。

駆け引きなのか、最後通牒なのか当方には判らないけど、

決して安易に譲れないのは双方とも。

しかし、実行支配と経済制裁。

制裁っても、ドイツ筆頭に原子力も止めちゃったし、火力発電も下火だし、

再生可能エネルギーだけで、賄えるのか?

ガス止められたら、凍死者続出なんて事とバーターになっちゃうのかねぇ。

いつぞやの半島実効支配の時と、時間軸や事柄が似ているのは気のせい?

再度発生なら、今度はNATO側としても見ているだけでは済ませられないと

思うんだが、やり返すんじゃなくて、経済制裁ねぇ・・・。

あのお方は、怯みそうにないんだけど。。

ドンパチおきなきゃいいけど。

で、仮に分捕ってしまったなら、C国のあのお方も、そー言うやり方 OKなのね。

って変なメッセージ送っちゃいそうではある。

どなたかが言っていたが、ロシアもNATOに入れちぇぱヨロシ との意見に一票。

そして、西側(NATO+1)と米国でC国に対峙するってのは言い案だと思うけど。

もともと、古くはC国と珍宝島での一件から、仲は良くないはずなんだけどね。

で、いわくつきのドーピング問題で国として参加できない筈の国家元首が、唯一

オリンピックに貴賓として参加し、どうなってんの??

ってことで、冬季のオリンピックも終了。(パラは今からだけど)

メダルの数だけに一喜一憂するメディアと国民?

ユズル君は、引退なのかな?

で、降らないはずの雪を、ロケットバンバン打ち上げて気象操作で降らしちゃった。

雨も雪もお手の物?(古くはベトナム戦争からの発祥らしいが)

そして、偏西風?にのって日本海を渡り、大雪になっちゃってるって事はないよねぇ・・。

今年は、異常なほど日本海側は大変なことになっている。

日本では、検討オジサン(しっかりやりますオジサン)が、なかなか決断せず、

ちょっとイライラ。。

チャンスの野党は・・・・ 日本の政治はどうなってんじゃ。

なんとも障害ばかりでうまく進まない事ばかり・・ 

ちょっと愚痴ってみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?