見出し画像

稼ぎたいヤツこそ情報の扱い方を学ばないでどうする?

情報発信業界だけの問題ではない

これを読んでいるあなたがこれからの情報発信業界、情報発信に限らず副業、本業で生き残るには情報の扱い方、経営者としての本質を学ばずして長期に渡り生き残ることは不可能。

これについて、私もバカゆえに情報を正しく扱えずイタズラに振り回してブーメランするという、稼げない黒歴史を数年に渡り経験済みだからこそ、

断言します。

とはいえ、以前より本質的に本物でなければ生き残れない事実は変わりませんが、そのスピードが今や加速し、ニセモノはあっという間に消える時代となりました。

過去の情報発信者(アフィリエイター、商材屋、物販、競馬、投資、実業など)の歴史を見ても本物でなければ軒並み消えているのが現状。

時代は今も昔も変わらず情報の扱い方と本質を学ぶ者が生き残り、気づけない者はこれまでにないスピードで淘汰されています。

本記事では、「自分が淘汰される前に正しい情報の扱い方と経営者(個人)としての本質を学び、市場で生き残り活躍する」という気概がある方に向け書いていますので、自分自身の成長に興味がない、とにかく早く稼ぎたい、という方は読んでも全く意味のないゴミ記事となっています。

約3カ月、学びながらアウトプットして自分を高めていき、情報を意のままに扱いセールスを決めるステップを踏める方はこの先を読み進める意味があります。

このたった3カ月で大きな差がつくのは確実です。

煽ってるわけでもありません。
全て僕が経験してきた事実ベースです。
僕が特別なわけでもない。

誰でもきちんと学べばそうなるのです。
才能なんていらない。
素直に情報を吸収し、思考し続け、努力するのみ。

たったこれだけ。
その事実を知ってるか、知らないかの差だけ。

ハッキリいいますと、これから学ぼうとすることは楽して稼ぎたい人にとってストレスでしかない、つまらないゴミ記事です。

逆に、理解できた人にとっては宝の記事です。

この記事を読むことで掴む未来像

  • 情報という最強の武器を自在に操ることができる。

  • ビジネスの本質を知り、他者よりも圧倒的強者となることができる。

  • これまで全く成果がでなかった自分がまるで別人のような成果を出すことができる。

  • 全てのビジネスに応用できる。

  • 情報発信者という胡散臭さを消すことができる。

  • 3ヵ月後には今の自分が別人のようにレベルの高い人間になっている。

  • しっかりと腰を据え、目先の小銭稼ぎに追われないようなる。

以上、7つほど挙げてみましたが、普通に凄いことではないでしょうか?

話を戻して。
TikTok、Twitter、YouTube、その他SNSにおいて、去年目立っていたインフルエンサーが「気づけば消えている」なんて日常茶飯事。

どれだけ有名になっても「本質」を知らずして情報業界にいればいずれ化けの皮がはがれ消えていくもので、そのスピード感が年々上がっているということ。

つまり、たまたまバズった、たまたま波に乗って上手く行っただけではダメで、ビジネスの本質を知っていなければ、消えるのは時間の問題でしかないのです。

年を追うごとにフォロワーはネットリテラシーがより向上しており、またZ世代においては幼少期からネットに自然と触れているので、今の40代前後の人とは情報量、本質を見抜く力が違うということでもあります。

もちろん、今の40代全員がダメということでもなければ、Z世代にもダメな人は一定数います。

いずれにしても社会全体で自然と本質を見抜く力は飛躍的に伸びています。

つまり、僕ら情報発信屋が本質を捉えた情報を発信し、フォロワーからの信頼を強力なものにして長期に渡りWinWinの関係を築いていくには、本質を捉えた「本物の情報発信者」になることが必須条件なのです。

良くも悪くもネットユーザーの目は肥えてきている。

日本だけでなく世界が生き残りを賭けた時代に入っている

情報発信者といえば多くがアフィリエイター、商材屋、物販、競馬、投資、その他諸々、多くの競合がいますが、今やこの情報発信者に限らず日本のみならず、世界的に大企業すら生き残りを賭けて合併、人員削減、他社連携を強めている時代で、日本でも企業サイズ問わずに倒産件数が爆増し、世界的に見ればあのGoogle(アルファベット)ですら数万規模での解雇をしている状況であり、シリコンバレーバンクのような銀行ですら先行き不透明。

少し話が逸れますが、世界は今、様々な多くの不要なものに溢れ、それをスリム化し価値あるものしか残らない時代に変化してきています。

それは企業に留まらず、個人のレベルにも及んでいます。

そんな激動の時代を生き残るために生半可な状態では難しいでしょう。
2023年に入り、物価は目に見えて上昇するも賃金は上がらない。

この物価は上がって賃金が上がらない状態というのはインフレではなく「スタグフレーション」という状況であり、過去にこのスタグフレーションが2度起きていますが、その過去2回において経済崩壊が100%起きています。

ただ、過去が100%なだけで、今回も確実にそうなるかは「神のみぞ知る」
とはいえ、未来の保証もない中で僕らは過去を知り、情報発信者、ひいては人としての本質を学び、ビジネス最大火力で正しく稼ぐ必要があるということです。

そう、個人と言えど超効率的かつ全力で力をつけて情報発信と向き合わないと、到底勝ち続けられない生き残りを賭けた時代に突入しています。

大げさかもしれませんが、世界で日本でビジネスのプレイヤーとしてタフに生き残るには短期間で自分をバージョンアップし、1秒でも早く上位に食い込んでいく必要があります。

今の時代、2年、3年、5年と時間をかけて成長していくのはあまりに効率が悪すぎます。

長くとも1年、できれば半年以内で上質な情報で学んでアウトプットできるようにならなければ、今後の時代を走り抜けるのは困難です。

目先の小銭稼ぎに走るのも悪いとはいいませんが、並走しながらでもビジネスの本質を学び情報という最強の武器を正しく扱えるようになることです。

「学びながらSNSなどで発信し、反応をみて自分自身をバージョンアップしていく」

この「走りながら軌道修正する」というのが成果を出し続ける重要な要素です。

ぶっちゃけ、今は成果がなくても何でも良くて、これからが大事だってことで、「学ぶか学ばないか?」が今後を左右する大きなキッカケになります。

本質を知らない状態から脱却するには?

本質を知るのに一番大事なことは「意識を変えること」だとよく言われています。

ただ、意識を変える前にやるべき事があり、それを理解しないことには「永遠に変わることはない」という本質部分もあります。

そう、意識を変えるには「認識を変える」ということが最重要項目。

そしてこの認識をどうやって変えていき、本質を知る自分へとブラッシュアップしていくのか?これについて本質を知らなかった僕が情報発信で成果を上げた教材を紹介します。

真剣に取組んで3ヵ月後に月50万の成果

僕がこの教材で学んで3ヵ月後、覚えたてのメルマガに苦戦しながらも結果としてAmazonを利用した中国輸入物販のコンサルを2件獲得することができました。

20万と30万のコンサルティングで合計50万
メルマガ読者もたった70人しかいない状況でです。

凄くないですか?

それから1ヵ月後にもう一度コンサルティング案内をして1件、20万の依頼を獲得することもでき、教材で学び終えてから2ヵ月ほどで計70万を難易度の高いコンサルティングで獲得しました。

教材に使った費用の70倍をすぐに回収したということです。

今思えばあの時の自分はまだまだ駆け出しの状態にも関わらず、よく結果が出せたなと思います。。。それというのもひと言でいえば本質を学び意識が変わったからです。

そしてその教材は今でも時々聞いていて、音声、テキスト、動画という構成で、僕は特にいつでもどこでも聞くことができる音声を何度も聞いていました。

そして音声で理解できなかった部分を補完してくれるテキストで見直して理解を深め、音声で表現できない部分は動画になっているので、時間を作って動画を視聴し、たった3ヵ月で別人級に自分自身が進化したのです。

基本的には何も変わっていませんが、変わったことといえば「ビジネスの本質を知った」「情報の正しい扱い方を知った」これだけです。

恥ずかしい話ですが。。。

そもそも僕の物販の実績というのは特別凄いわけでもなく、一般よりはちょっと成果がでているレベルで、上には上がいすぎてヤバい状態。

その状態でも僕が強い競合に割って入って結果を出すことができたのは、全て「認識が変わった」ことから始まり、最終的に結果が大きく変わったということなのです。

その当時、Facebook、Twitterが主流でインスタグラムは出始めた頃。
FBメインで活動していた私の投稿内容は明らかに変化し、フォロワーの心を掴んでいったのを覚えてます。

「え?こんなに反応違うの?」というくらい。
それくらい僕のレベルが低かったという証拠でもありますが。。。


本質は時代が変わっても色褪せない

ちなみに、今回紹介している教材は2015年頃のリリースではあるものの、「ビジネスの本質」を学ぶものなので、内容に若干の時代背景はあれど、コンテンツとしての色褪せは一切ないし、むしろ時間が経った今だからこそ、音声を聞き直してみて「全く色褪せてないな」と思うわけです。

当然といえば当然ですが、本質とは遥か昔から変わらないものなのです。

話が随分長くなりましたし、まだ書けることありますが、これ以上書くとここだけでお腹いっぱいになるかもしれないので、この辺りで終わりにいたしますが、最後まで読んでください。

教材のLPを読むだけでも情報発信の初心者や、なかなか成果が上がらず困っている方にとって「ハッとするレベルの高い話」がギッシリと書かれていますから、別に教材を買わずともぜひ読んでくれたら僕も紹介した意義があったというものです。

もちろん購入いただけたら嬉しいのは当然ですが、どうするか決めるのは僕ではないですし、ここまで読んでいただけたのであれば、きっと役立つ価値あるものになると確信しています。


最後にもう一度、学ぶことで掴むことができる未来像を載せておきます。

  • 情報という最強の武器を自在に操ることができる。

  • ビジネスの本質を知り、他者よりも圧倒的強者となることができる。

  • これまで全く成果がでなかった自分がまるで別人のような成果を出すことができる。

  • 全てのビジネスに応用できる。

  • 情報発信者という胡散臭さを消すことができる。

  • 3ヵ月後には今の自分が別人のようにレベルの高い人間になっている。

  • しっかりと腰を据え、目先の小銭稼ぎに追われないようなる。


ビジネスの本質を知り、情報を正しく扱うことが自分にとってあり得ないほど「破壊力のある武器」となるのが実感できるかと。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
Ryu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?