大好きな都市伝説YouTuber

林竜佑です。


突然ですが!
僕は都市伝説が好きなんです。
きっかけはうろ覚えですが、
やりすぎコージーのやりすぎ都市伝説だと思います。

今田耕司、東野幸治、千原兄弟がメイン司会?という形で、
お笑い芸人が都市伝説を語る番組の1コーナーだったのが、
今ややりすぎ都市伝説として2時間の特番となりお笑い芸人だけでなく、
幅広いジャンルの人が出演される番組となっています。


そして最近はYouTubeで都市伝説を見るのが好きになり、
これらのチャンネルをよく見ています!

コヤッキースタジオ
TOLAND VLOG
真実を語る黒子


それぞれが面白いのですが、やはりチャンネルごとに特色があり、
都市伝説と言っても色んなジャンルの話があり、
それぞれのYouTubeチャンネルの概要の一部を抜粋させて頂きましたが、
こんなにも違いがあります。


コヤッキースタジオ

巷に転がる都市伝説紹介チャンネル!怖い内容からポッと笑える都市伝説を紹介して行くよー!!!

https://www.youtube.com/@koyakky-st/about

TOLAND VLOG

世界の謎や神話、歴史をどこよりも掘り下げ、わかりやすく、そして楽しく解説していくチャンネルです。

https://www.youtube.com/@TOLANDVLOG/about

真実を語る黒子

民俗学、宗教学、文化、俗信、俗習、神話
怪談、心霊、オカルト、占術など
幅広いジャンルの動画をお送りいたします

https://www.youtube.com/@SHINJITSU965/about


僕が自分が知りたいことによってそれぞれのチャンネルを見ているのですが、
日本や世界にはどんな未来が訪れようとしているのか、
今世界で起きている事象の裏側には〇〇が隠されているかもしれない、
日本神話、日本の成り立ちはどうだったのか、
世界で語られている神話とはどういうものか、
風水や陰陽五行思想とはどういうものか、
などなど。


見れば見るほどハマっていき抜け出せなくなる、都市伝説の世界にあなたも足を踏み入れてみてください。
きっと新しい発見もあると思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?