ゴッドファーザー3

林竜佑です。

ゴッドファーザーシリーズもこれで最後です。

ゴッドファーザー3を観ました。
とは言っても、AmazonプライムではPART3は無料ではなかったので、
僕が観たのは公開から30年後に再編集された
「<最終章>:マイケル・コルレオーネの最期」です。


PART1の主人公であるビトー・コルレオーネ、
その息子であるマイケル・コルレオーネの青年の頃が描かれたのがPART2、
そのマイケル・コルレオーネから次の世代に移っていくのがPART3
という感じです。

ただ再編集されたのか、
本当に30年後に撮り直しているのかわかりませんが、
PART2では青年でエネルギーに満ち、
少し暴力的でなんでも出来ると意気込んでいました。

そんなマイケル・コルレオーネですが、
本作品では初老を超えていることと、
コルレオーネファミリーを合法的な組織をすることを目指していたため、
かなり落ち着き、争いではない方法で物事を進めることを第一としていました。


しかし、やはりコルレオーネファミリーの躍進を
良く思わない人もいたり、
組織内部の反乱があったりと
マイケル・コルレオーネの思い通りには行かず、
抗争が繰り広げられます。

最後はなんとも予想外の終わり方でしたが、
これもまた見応えがある作品でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?