見出し画像

どしゃ降りの雨の中、蒲田で統合失調症の方向けパーティーrefreshingを開催しました

おはようございます。統合失調感情障害のDJ Ryutaです。今回は統合失調症の方向けパーティーrefreshing開催について書きたいと思います。

統合失調症や精神障害の方が専門に楽しめるクラブパーティーってなくねえか?

けっこう健常者のパリピ向けパーティーは合っても統合失調症や精神障害の方が楽しめるクラブパーティーってないんですよね。

そしたら、俺が作っちゃえ!ということで始めたのがrefreshingです。爽やかという意味です。場所は蒲田のスタジオオッタンタで20時から21時まで1時間やっています。入場無料でドリンク代だけ600~700円かかります。

第1回refreshing

2019年6月10日月曜日20時開始21時終了で第1回refreshingは始まりました。天候はあいにくのどしゃ降り。統合失調症のお客さん3人とDJの僕入れて4人でrefreshingは始まりました。

選曲はJ-POP Club Mix

僕は以前ハウスミュージックのDJでした。海外の有名DJの真似ごとをしていたんですね。refreshingを始めるにあたり変えたことがあります。J-POPで日本人がノレる選曲をすること。ただ原曲をつなげるだけのカラオケDJではなく、J-POP Club DJをすること。原曲ではなくクラブリミックスをかけ、さらにイコライザーやエフェクトをいじっています。

盛り上がったのはExile

最初はいろいろ曲をかけて、探り探りだったのですが、Exileの銀河鉄道999のハウスミックスをかけたころから盛り上がってきたので続けてChoo Choo Trainのハウスミックスを。みんなで踊って盛り上がりました。爆音やっぱり最高です。

次回は8月5日月曜日20時~21時

第2回目も蒲田スタジオオッタンタでやります。興味もたれた方はどなたでもコメントください。一緒に楽しみましょう。

統合失調感情障害です。お医者さんが教えてくれない当事者ならではの治療法を書いていこうと思います。少しでも同じ病気に苦しんでいる患者さんの一助になれば幸いです。