見出し画像

令和元年、フリーのフォトグラファーになります。

こんばんは or こんにちは
フォトグラファーのクロカワです。

タイトルのまんまですが、
令和元年、6月からフリーランスのフォトグラファーになります。

「あれ?今もフォトグラファーじゃないの?」
って思う方も多いかもしれません。
今は会社員として事業のプロデューサー/ディレクター業をやりつつ、土日に撮影案件を行う副業フォトグラファーです。

タイミングなどあって、この度フリーランスになることになりました。
「令和」と初めて書いたのは退職届でした。
(ちょっとコレ言いたかった)

クロカワができること

■スタジオポートレートが得意です

こちらは ハヤカワ五味さんのプロフィール撮影

背景や衣装の色の組み合わせが得意です。
撮影企画資料を毎度作るフォトグラファーです。

絵コンテ描いたり香盤作って...

こんな感じに。
こちらは GMOペパボ suzuri様のお仕事。

特設ページに使っていただきました!

その他たくさん写真がありまして
インスタグラムが一番見やすので、見てやってくださいませ

一覧がかわいいです

◾️ブツ撮りもやります。
自宅がスタジオになるので、郵送いただければこちらで対応でき、スタジオ代も節約できます!

■プレスや広報用の撮影もお任せください

こちらは 株式会社クオンさまのプレスリリース用の撮影でした。キャラクタービジネスをされておられるので、「キャラクターと共に」をコンセプトに絵コンテ提案からの撮影をいたしました。

■料理も撮ります

某ホテル様のディナーコースを定期的に撮影させてもらっています

こんな作り込んだかわいい撮影もできちゃいます

これからやりたいこと

やりたいことを表明すると実現するって誰かが言ってたので臆せず言ってみます。

広告、アーティスト、アパレル、料理、ブツ撮りなど、企画や絵コンテやイメージボードからの提案が得意ですし、もっともっとやっていきたいところです。

副業でよくない?

パラレルワーク、柔軟な働き方、副業が進む時代に、副業OKで安定した収入の会社員がなぜフリーランスになるのか。
これはシンプルに、会社と自分が合わなかった。これに尽きます。

会社のこと、親族の訃報など様々なものが重なり、心身共に疲弊し体調を崩してしまったのがきっかけですが、元々フリーランスになろうとは思っていたので、このタイミングだな、と。

会社との合う合わないの話でもあり、悪者は特にいませんので悪しからず。(現職の皆さんにはとても感謝していますし、体調に関してはご迷惑をおかけしています。健康って大事だ)

GWで心身共に整えながら、撮影もやりつつ、今後に備えて邁進していく所存です。

最後に一言

皆さん、お仕事待ってます!!!

連絡先は
kurokawa.ryuto@gmail.com
または、TwitterのDMでも大丈夫です。

まずはお茶なりご挨拶やご相談から気軽にご連絡くださいませ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?