見出し画像

初めてCPプラス行ったよ

お久しぶりだね、俺だよ
英検受かったけど普通に危なかったよ、2級はかなり厳しそう

九州行った話はもう少しお待ちください!

ということで、人生で初めてCP+ってやつに行きました。去年の今頃は、広大な空間の真ん中でポツンと新製品の紹介をするyotube liveをみていてとてもシュールだったのを覚えています。

去年のCP+配信の切り抜きがスマホに残ってました。

ということで、go

登場人物


本好きのsaponin9000
みわさん

最近は乗り換えなしで混みづらいという理由で北総使いがち

東松戸から横浜まで乗りとおすのハイリスク
朝限定の京急久里浜行き


もちろんおなか壊しました

泉岳寺でトイレ行って始発の快特乗れたのでよし

クロスシートはテンション上がるね

カメラに関する知識をつけたいらしい知り合いと合流。

いつもの連接バス
向かってます
卒業証書

入ると最初に見えてきたのはtamronブース、てとらさんがレビューしてた17-70とか18-300も置いてありました。

ねぶた
ゆっくりしていってね

tamronはいつの間にか17-70とか18-300とかZマウント対応したりXマウント対応したりしてますね

ついでに行ったvanlinksのブースではzhiyun crane m3が35000円でアウトレットで発売されているとの情報。急に買いたくなってきたな。

ジンバル実際に触れるのかなり貴重

つづいては、SUNEASTへSDカードを乞食しに行きます

こんなところで会うとは
fpLって連射10枚なんすね

トートバッグとSDカードを無料でもらいました!

コシナよくわからないけどデザインは好き
電車認識AF
GH6とS5IIが両端で触れる。こっちはgh

s5担当の人もgh6担当の人もssdつけてる人は珍しいらしく、話が盛り上がった。

Lマウントのsigmaレンズとleicaレンズもlumix sのほうに展示されてたけど、カメラ詳しくない兄がleicaのレンズのデザイン古いって言ってて爆笑

そしてSIGMAブースへ

楽しみは最後みたいな感覚で、手前から制覇していきましたが、ついにsigma、興奮してきたな。

圧倒的
イケメン
邂逅
暗闇の中(物理)でレンズを見る
60-600、DG DNに出るとは割と想定外だった

ブースの端っこに、Lマウントアライアンスのdji RONIN 4Dに28-70mmを付けたやつが置いてあり、実際に持ってみることができました!


すごい形してる

sigmaの大曽根さんとも話したりできて楽しかった(なぜかlumixのレンズを試したりした)

SIGMA fp LUMIX S PRO 70-200mm f2.8(若松さんいた)


SL2-Sイケメン
飯の前にセミナー1個見る
キャンペーンを思い出し回収するlumixステッカー
飯行く途中、なんか海外ぽさあっていいよね

飯はルーレットを使ってフレッシュネスバーガーかsubwayという二択でフレッシュネスバーガーになりましたが、そこのフードコートが家族連れで満杯だったのでいつものマックになりました。

首吊り?
こっから電車見えるの割と狂ってやがる
1cm3億円鉄道

昼飯はsubwayとフレッシュネスバーガーをルーレットで決めましたが、混んでたのでいつも通りのMcDonald's

飯食べてる途中に唐突に自撮りの写真がDMで届きました🤔

この上に自撮りがありました
WarmGold


いかつすぎる
こんなにfpユーザー見たことない


EVF-11借りました。

EVF-11を借りたので感想

感動しました

本当に窓があるみたいにきれいで、欲しくなってきた。ファインダーに今更感動するとは

映像もブレが減るのでgood

サイン

CraneM3買えない事件

mercariの残高でCraneM3が35000円で帰るセールをやってました。
でも口座には27000円しかない。さあどうする?

メルペイでid作れました

でも支払えない

流石に作って数時間以内は数万すると買えない仕様?

なんか名刺もらって後日連絡してくださいになった

さいごにnikonブースいってさぽにんのほしいカメラを撮ってる
うめえええええ
乗りたかった
謎ロボット
サムネ
片付け
WarmGold
片付け②

この後、みわさんとさぽにんとサイゼで飯に行くことになりましたが、近くのフードコートのやつはかなり混んでたので、関内の方のサイゼに行くことにしました。

兄にモバイルバッテリーを借りパクされ、スマホの電池が5%のタイミングでそれに気づいたので、大急ぎでchargespotでモバイルバッテリーを借りました。

桜木町までバスでそこから根岸線乗ろうとしましたが、バスの乗り場を間違え、大通りの反対側に来てしまいました!笑

いや、まだ可能性はある

間に合わなかったら追いつけばいいのです。

幸いにもバスの先の信号は赤!

走ります!


死ぬかと思った定期

色々ありましたが関内のサイゼにつきました。
みわさんは片付けのあと普通に徒歩で来たらしいです。

サイゼの店内でレンズ試し撮りしても何もわからないという知見を得た。

新横浜で京都に帰るみわさんをお見送りします。

みわさんお見送り

saponinは横浜線が止まって帰れなくなってましたが、湘南新宿ラインは動いてたのでグリーン車にポイントで乗りました。

1階席なので空いてました

JREポイント消費


久しぶりにnote書いたけど、書ききる体力がなくなっていってます。

インスタすらハッシュタグとか写真の組み合わせに悩んで放置するので、難しいなと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?