見出し画像

5/19 東京11R #優駿牝馬 (GⅠ) 予想結果&レース回顧

今日の「8:2」馬券 ~結果報告~

「8:2」馬券もいよいよ令和初当たり!
と意気込んだ #優駿牝馬 の予想でしたが
結果はいかに・・・。下部のレース回顧では
本番に至るまでのローテションについて
述べています。これは次の #日本ダービー

でも参考にしていただきたい内容になって
います。ぜひ馬券検討のご参考に・・・

※「8:2」馬券とは
「複勝8割:単勝2割」や
「ワイド8割:馬連2割」など
同じ買い目を「8:2」の割合で
購入する特殊な?馬券予想です
******************************************

東京11R #優駿牝馬 (GⅠ)
◎③ #コントラチェック
○② #クロノジェネシス
▲⑧ #ダノンファンタジー
☆⑤ #エールヴォア
△⑦ #シャドウディーヴァ
△⑬ #ラヴズオンリーユー
△⑪ #シゲルピンクダイヤ

ワイド
②-③ 8,000円(ハズレ)
③-⑧ 8,000円(ハズレ)
馬連
②-③ 2,000円(ハズレ)
③-⑧ 2,000円(ハズレ)

番外編(目指せ!万馬券!)
3連複(フォーメーション)
③-②⑧-②⑤⑦⑧⑪⑬(ハズレ)
3連単(1頭軸マルチ)
③-②⑤⑦⑧⑪⑬(ハズレ)

※予想の振返りとレース回顧
レースは先週までと同じく高速決着だった
今年のオークス、予想の組み立てとしては
基本的には牝馬なので例年ローテーションを
重視し、オークスを年明け3走目で向かえる
馬以外は軽視しました。なので桜花賞組なら
年明け1回叩いて本番桜花賞を迎え、その後は
オークスに直行する馬と、桜花賞未出走なら
同じくオークスを年明け3走目で向かえられ、
かつオークスまでは桜花賞から直行する馬と
同じくらいの間隔が取れるローテーションの
馬を重視。そこに血統やコース適性を加味し
導き出したのが上記の予想でした。結果は
1着:年明け2走目(前走4/7忘れな草賞)
2着:年明け3走目(前走4/28スイートピーS)
3着:年明け3走目(前走4/7桜花賞)
となり、重視したファクター通りの決着と
なりました。勝った馬は確かにハイペースに
近いミドルペースの流れに上手くハマった感は
ありますが、2・3着馬は前のポジションから
伸びてきている馬達だったのでそれを後方から
差し切ったのは強い内容だったと思います。
2着馬に関しては、デビュー戦において皐月賞
3着馬で来週のダービーでも有力馬の1頭である
#ダノンキングリー にタイム差無しの2着だった
実績を加味すると軽視するべきではなかったと
後になって思いました笑。ローテーションに
関しては来週のダービーでも同じ事が言えると
思いますのでそこを重視して今度こそブレない
予想になるように注力したいと思います!


推奨馬や買い目、印を参考に馬券で利益が出たときなどで構いません。もしくはコメントやTwitterなどで的中報告いただけますと喜びます(*^^*)