見出し画像

これもラッキー? 夕陽と虹と龍雲さん!

昨日、いつも行く福岡市西区小戸のヨットハーバーで出会えた奇跡。

2022年4月9日夕方

今回、東霧島神社へ行った時のブログをアップしようと思っていましたが、
急遽、昨日出会えた夕陽と虹と龍雲さんを先にご紹介します。

以前出会った二重の虹と似ている虹だったので、自分でもびっくりしています。陽が落ちる前の虹ですから、半円形でしたがとても感動的でした。

綺麗な夕陽が見れるかなと思い、ヨットハーバーの防波堤でしばらく空を観察していると、前回の二重の虹のように少しずつ虹が現れ始めました。

「マジか~!夕陽に虹だぁ~」と思っていたら、
「えっ、もしかして龍雲さんも」
「これって何か意味があるんだろうか?」

画像1

雲の流れも早くなりました。

画像3

実はこの4月は、自分にとって変革の時期に来ていることは、何となく感じていたため、その一つのお知らせのような気がしてなリません。
この先、どんなことがあるのかわかりませんが、このブログを書き始めたことで、これからの自分の記録を写真と一緒に残せるだけでも幸せかもしれません。

下の写真は龍雲がわかりやすいように拡大しましたが、その後虹は消え始め、龍雲さんがもっとリアルに現れ始めました。

画像4

画像4

考えてみれば、僕は小さな時から倉庫の屋根に登って、寝転んで雲を見て想像を巡らすことが好きでした。
でもいつの間にか勉強や学校のクラブ活動に追われ、歳と共に空を見上げることすら忘れていました。

最近、空を観察することが多くなり、幼少時代の自分と重なることに気付けただけでも良かったと思えるのです。

これからも感じたままに龍雲さんをテーマにこのブログを描き続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。



よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます!