見出し画像

無謀?ブリオッシュ編みに挑戦

棒針編みはビギナーな私


まだまだ糸の張り具合が引っ張り過ぎていたり、緩んだりと、編み目がなかなか揃わないのに

次なる挑戦はブリオッシュ編み~~と

「Leafy ナンシー・マーチャントのブリオッシュ編み: 裏も表も不思議な模様が楽しい、色とりどりのスヌード&スカーフ 」を開いて


しばらく眺めてみたものの
洋書の翻訳本は私にはまだ早かったみたいで

タティングレースの一部の洋書の様な略図記号のみでは無く、ちゃんと編み図も掲載されてるし
略図記号部分も日本語で補足されているし

基本の編み方もちゃんと掲載されてるのに
頭がストライキを起こしてしまい

それでも編んでみたいと、めげずに
「ベルンド・ケストラーのいちばんわかりやすいブリオッシュ編み 」

を買ってみた。

これなら、何とかなりそうな予感

何とかなったら先に購入した本で、作りたい作品があるから気長に作れる日を楽しみに挑戦です。


現在間違いばかりで、編んではほどきの繰り返し
ブリオッシュ編み、

かぎ針でもできるって、ついさっきネットでみてしまいました。

いやいや、
「かぎ針に逃げるな」と自分にいい聞かせ中









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?