見出し画像

単品輪針のコードも…

靴下編み沼に招待されてしまい
シャフトが細い80cmの単品輪針も気になるところ

JA日本規格 USアメリカ規格



手持ちのLYKKY 2.5mm blush

木製のLYEEK マジックループもスルスルで
編み心地もよく

他の号数も欲しいし
そして、金属もお試ししたいと3本購入


LYEEKのシャフトの色ってどれも綺麗から
2.0mmは Driftwood、2.25mmは INDIGOに
別色で買って


金属は、2.5mm
色々悩んだけれど
ミニ輪針を買って
お試し編みもして、なかなか良いって思ったマインドフルコレクションで揃えたみました。

ユーチューブで、付け替え輪針の紹介は色々とありますが やっぱり自分で試さないと色々と分からない

さて金属製、木製、自分の手にはどちらが合うのかなって楽しみです。



ところで、付け替え輪針のコードは回転式に変わってきている模様

でも単品輪針は、まだ固定式と思い込んでいたのですが

別ショップで、毛糸がお安く
その毛糸に合わせて買った、クロバーさんの単品輪針

なんと、コードが回転式でした。

いつ変わったの?
前は固定式だったよね?


クロバーさんの輪針 匠

更に針の付け根の色はコードの長さが分かるように
長さ毎に違うとか

これは、ソックスヤンサイズも買いかもしれません

となると、切り替え式輪針セットの通常サイズのセットは見合せかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?