見出し画像

時間の有効活用

ひさしゅう。

社会人になって2ヶ月が経った。

学生時代よりも5倍くらいの速度で時が進んでいる実感がある。

しかし、1日が終わるのは1/5ほどのスピードのようにも思う。

最初は覚えることが沢山で容量が分からず効率も悪く、バタバタするのが新社会人だと覚悟しつつ、その忙しなさを想像して実はワクワクしていた3月。

ドキをムネムネさせながら京から東の方の都へ上京してきたわけだが、実際の社会人生活はというと、

仕事が暇すぎる。え、マ?

マ。

朝遅めの時間に出勤して何をしているかと言うと、

読書。お菓子食べる。コーヒー飲む。YouTube見る。

え?これ仕事?

これ給料もらっていいん?

これ半分はマジ。

大学生時代、バイトはスーパーのレジで1日たったの4時間半の勤務ではあったが、そっちの方が今より100倍忙しかった。


そう思うと今がもらいすぎなのか、バイト時代の時給が安すぎるのか、、、わからなくなってくる。

まぁそんな不思議な思いを浮かべながら絶賛退勤中。

タイトルはつまりそういう意味。
これからは、出勤中退勤中にnote書いて、いい感じに活動再開したろうという魂胆。
あと、死ぬほど人と話す機会が減ったので、虚無にならないように自分の思いを連ねる場所が欲しかった。

もしこれを読んでくれる人がいるなら、こんなしょうもない片手間で書いた文章なので、同じく片手間でサーっとスクロールしてハート押してくれたらいいと思う。

私よりもっと時間の有効活用ができる人間ばかりだろうから。

だから今日もおやすみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?