見出し画像

「楽しいから生きる」と言えるように。

 
 
**目次 **

・ブログを書こうと思ったきっかけ
・最高の選択
・平凡打破

・はじめに
ブログを書こうと思ったきっかけ

僕は、世間一般では大手と言われるような企業に勤めています。
学生時代は大手企業がステータス、スーツがステータスなどと言う考えしかなく、働く事とは何なのかすら知らないまま就職しました。
入社後もやはり大手は福利厚生もよく、何もかもが安定している。そういった考えがありました。

しかし、徐々に職場に慣れ仕事も一人でこなせるようになってきたころ、「あれ、自分はいったい何をしているのだろう?、なんのために働いている?これがやりたい仕事なのか?」
と思うようになっていました。

恐らく、大半の人は僕の意見を聞いて「好きな仕事をやっている人なんかそうはいない、そんなに世の中は甘くない」と思うかもしれません。
さらに言ってしまうと、子供が生まれれば大手で安定が一番、と思うでしょう。

でも、好きな仕事なんかできないなんて誰がきめたの?
好きな仕事なんてできないという定義なんてどこにある?

挑戦する権利は平等にあるのに...

子供が生まれたから、安定した給料で安定した生活が1番。決して間違ってはいないと思います。

もし自分の子供が決して安定とは言えない、リスクを背負うような選択をしようとしたとき親なら普通反対するでしょう。
親は子供に安定した生活を送ってほしい。会社員なら週休2日が一番いいと言うと思います。

でも、これが子供にとっての幸せなのだろうか、好きなことの選択さえもさせてやれずに何が幸せなのだろうか。
安定を楽ととらえて廃れていきたくない。
挑戦はしたいけど、やっぱりリスクを背負うのは怖い。

僕自身もその一人でした。

この思いを伝えたい。

同じ思い、同じ価値観の人が、必ずいると思います。
その人たちに向けて、そして自分自身に向けてブログを書こうと決めました。


・「最高の選択

僕は今までに人生の全てにおいて最高の選択をしてきたと思っています。
最高の選択をしてきたといっても、

「最高の選択=成功」ではありません。

結果がどうであれ、その時考えゆる限りの、できる範囲での選択をしてきました。

傍から見れば、全然最高の選択じゃないじゃん。と言われるかもしれません。
でも、この選択が何かにつながるかもしれない。
この選択のおかげでやりたいことが見つかったり、新しいことを見つけるきっかけになったりするかもしれない。

つまり、僕の思う最高の選択とは、
最高の選択=意味」です。

どんな選択にも必ず意味があり、それはゴールへの通過点でしかない。

例えば、野球で有名なイチロー選手が今の知名度や、実力を身につけるまで順風満帆だったでしょうか。
失敗や苦しみ、辛さを含めてそこを通過点として今に至るんだと僕は思います。
もしかしたら、スランプに陥った時期や多くの失敗をした時期もあるかもしれません。
でも、その通過点があったからこその今があると、勝手ながら僕は思います。

僕の会社員としての現状を例えるのなら、大きな舟に乗っているイメージです。

船に乗っている以上、その船の行き先は船長次第で決まります。
いくら船の中で争ったとしても、もうすでに行先は決まっているし、その行き先が自分の目指している場所ではないなら
尚更、嫌になってしまいます。

どういうことかというと、会社の方針や枠にはまった状態では、いくらもがいて逆らっても会社としての考えや方針は変わらないということです。
それが、大手であれば大手であるほど方針を変えるのは難しいでしょう。

その船(会社)の行き先(方針)に行きたいのであれば、決してその選択も間違ってはいないと思います。
でも、船の中だけでしか、つながりを作れない。こんなにも虚しく、悲しいことがあるでしょうか。

どんな選択をするのかは、絶対的に個人の自由です。

でも、その選択を最高の選択。意味のある選択にしてほしいと思います。


・目標
平凡打破

僕は会社員になってから「平凡打破」を目標にしてきました。
前述でも書いたように、「安定を楽ととらえて、廃れていきたくない」事や
現在の職場で現在の仕事をしてこれから何十年と会社員として働くと考えたら、本当にゾッとしたからです。

そこで最初は会社員をしながらでもいいし、いずれは会社員でも会社員じゃなくても、縛られずに好きな仕事をしたい!と思うようになりました。

でも、何をすればいいのかわからず、その時はFXやビットコインなどくらいしか浮かびませんでした。

結局決断することができないままでいたとき、SNSである出会いがありました。

そのある出会いとは、FXでもビットコインでも、株でもなく、

ワールドベンチャーズ
 

という旅行サイトをメイン事業としている会社との出会いでした。

最初この話を聞いた時は、またわけのわからないネットの勧誘か、と正直思いました。

そして何よりも、送られてきた事業内容の文章があまりに構築されており、怪しさがとんでもなかったです。

そこから事業内容の動画を見させていただき、わからないことなどを聞くための、通話での無料コンサルを受けました。
そこでようやく、動画の意味、そして、動画を見る意義を知りました。

正直怪しさ満点のこの話に乗って、何かしらの手段をとって逆手に取ってやろう、なんてことも考えていました。

でも、話が進んでいくうちに、その圧倒的な規模感を知り、これはもしかして、、!
と思いました。

もう、やってみるしかない!!

と思った僕は、ワールドベンチャーズの事業に参加することに決めました。

そして事業に参加してから知ったものは、
驚くほどに構築された組織、サポート体制でした。
最初に紹介された動画を見た時、サポートや組織体制の充実性は半信半疑というか、嘘としか思っていませんでした。

でも、この時初めて思いました。

こんな世界もあるのか

ここがもしかしたら、平凡打破につながる入り口なのかもしれない❗️」と。

決して、ネットの勧誘であるような、始めて1ヶ月で何百万も稼げます。
とか、無料コンサルを行なって結果数十万とするセミナーや塾に通わせるといったことは全くありません。

この事業、このビジネスで稼ぎたいか、
そこに信念があるのか、
そして何より、旅行したり、自由に生きたり
楽しく生きたい思いがあるのか。
が最も重要になってきます。

僕はまだ入り口に立ったばかりで、これが正解かなんてまだわかりません。

でも、きっかけは大事でこれを正解にすればいい。
失敗したとしても、また別の方法を試せる。

こういう僕だからこそ、挑戦せずにはいられないのです。

この事業のことを知りたい。
参加してみたい。
ビジネスパートナーとして一緒に駆け上がっていきたい!
と思っている方がいるならば
コメントや、TwitterのDMに来てください!!

Twitterアカウント
https://twitter.com/Ryuuuurug

僕はこの選択をしましたが、決してこれに固執する必要はないと思います。

信念を持って、

何をすべきか考え、

行動し、

つながりの輪を広げることが最も大事だと思います。

僕はそう確信しています。

「なんのために生きるのか」ではなく

「楽しいから生きる❗️」と言いたいですからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?