見出し画像

2020年を振り返る〜紅蓮華に乗せて〜

強くなれる理由を知った
僕を連れて進め

もうすぐ2021年も1ヶ月経ちますね。
ということで、
書こう書こうと思ってたのを書きました。

1年に1回だけnote更新する人みたいになってる…

ちなみに去年のやつはこちら

たっぷりの脂肪を連れて

泥だらけの走馬燈に酔う こわばる心
震える手は掴みたいものがある それだけさ

リバウンドしました。笑
2019年と2020年の頭までで
17キロ痩せたんですが、、
油断した〜!!あと甘やかした〜!!

帰省×コロナ×繁忙期で
とことん自分を甘やかし、
10キロ元に戻りました。えへへ。

2021年新年時点で
ダイエット再開中です…ぐすん。

糖質を摂取したくてしたくて
震える日もありますが、
痩せて可愛くなってた自分の写真を見て
奮い立たせてます。

2020年を通して、
自分の意思は弱く、
すぐに自分を甘やかしてしまう、
ある意味人間らしい自分を再確認しました。笑

ダイエット再開しながら、
コミットすると決意したことには
必ず行動できることは再確認したので、
着実に継続〜!ではなく、
何回も何回もダイエットするんだろうな…
という覚悟はだんだんできてきた。笑

コロナが落ち着いたら馬肉たくさん食べに行きたいですね。

「変わる」意味を連れて

夜の匂いに空睨んでも
変わっていけるのは自分自身だけ それだけさ

仕事でもプライベートでも、
相手を動かしたいという狙いを持ちながら会話をすることが多かった1年でした。

仕事は業務上のものが多いけど、
プライベートでそれをめちゃくちゃ意識してたのは結構訓練になった気がする!

誰かを変えようとすることは
どうしてもどうしても難しくて。
結局自分が変わっていくしかないんだなぁ
としみじみと感じた1年間でした。

何があれば人は動くのか。
何があると動けないのか。
自分が何を変えれば相手は動くのか。
それでも動かないのか。

それは事実なのか、主観なのか。
スタンスなのか、意思なのか。

そのへんをぽやーっとでも
考え続けた年だった気がする。

自分自身を含め、人と向き合うことの難しさよ!笑

やりたいかもしれないことを連れて

逸材の花より
挑み続け咲いた一輪が美しい

今まで、仕事は人と喋りたいな〜とか、
カッコいいママになれたらいいな〜とか、
かなり抽象度の高い状態でしか
「ありたい姿」みたいなのを
考えられていなくて。

でもそこを言語化する
ヒントを得られた1年になった気がする!

営業そのもの以外をやらせてもらう機会が
仕事の中で圧倒的に多くて、
それがめちゃくちゃ楽しくて面白くて。

今までは、自分自身が
コミュニケーションの主体者じゃないと
嫌だと思い込んでたけど、
自分が仕掛けたことから
コミュニケーションが生まれていたり、
そういうのが楽しい!

使命感みたいなのもあるけど笑、
やりたいなーと思ってやれてることが嬉しい。

いつか先輩に言われた、
「媒体としての龍灯」が
やっぱりやりたいことなのかも。。

と、ぼんやり考えるようになりました。

一方で、今の会社に入って初めて
営業目標未達成だったので、
本業ちゃんとしないとなぁと心がギュッとなってる。。

後工程のガッと動かしにいく部分で
ごまかしてきたけど、
ちゃんと見立てる・仕立てるの
前工程の部分もやらんとなーと反省しました、、

前進に必要なものを見つけられた

世界に打ちのめされて負ける意味を知った
紅蓮の華よ咲き誇れ 運命を照らして

コロナやら自粛やらで
停滞感を感じていたけど、、
よくよく考えたら、
前進するために必要なものを
見つけられた1年だったなーと思った!

まだまだ停滞感を感じてしまう
日々が続くかもしれないけど
自分の不甲斐なさを感じて
嫌になる日が多いかもしれないけど
現実に心が追いつかない時が
あるかもしれないけど

前を向いて、
心を燃やしていきたいなと思えた1年でした。

去年書いた記事読み直したら
「両想い系の曲で書きたい」と言ってたが、
自分と向き合う戦いの曲になった。笑

さて、2021年はどんな1年にしていこうか〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?