見出し画像

#noteカメラ部 @ズーラシア

こんばんは、去年からデザイナーになったりゅーといいます。
いつもはデザインに関することを書いていますが、今回は初めての写真エントリです。

昨日、noteカメラ部でズーラシアに行ってきました。
上野動物園などと違い、動物たちとの距離が遠目ですが檻が少ないことが特徴のようです。
なので写真を撮るなら望遠レンズがオススメとのこと。

久々にカメラ持って撮り歩くことをしたので、とにかく楽しかった、、

では早速、撮った写真たちを紹介します。

入ってすぐに、こちらのゾウさんがお出迎え。
人間以外の種族に会うのが久々だったので、そのデカさに圧倒されました。

ちょっと進むと、お食事中の方が。
なんとも美味しそうに食べる姿を収められました。

こちらはカワウソくん。
地面につけてぷにゅっとなったほっぺが好き。

ずーっとヘドバンしてたシロクマ。
BPM60くらいのゆる〜いヘドバン。

お次はチキン、、、じゃなくて鳥です。(名前忘れました)
でもやっぱり美味しそうな輝き。

仲間をよしよししてあげている瞬間。
言葉を交わせないお猿さんでも、仲間に対してずっとよしよしする様はじわっとくるものがありました。

可愛すぎてしばらく撮り続けてしまったミーアキャット!
午後のあたたかい時間だったので、日当たりの良いスペースで日向ぼっこです。

たまにガオーっと

この瞳の輝きよ

直立してどこかを見つめる様子も印象的でした。

ズーラシアの後に、横浜夜景も撮ってきました。
水面に映る夜景写真を撮るのが憧れだったので、やりたいことが一つ叶いました!


撮り終えた後に、カメラ部でイベントスペースを借りてお互いに撮った写真の共有会をしました。そこでは同じテーマで撮っても人ごとに違う視点、撮り方の写真ばかり。

自分とは違う切り取り方を見れるのも、集まって写真を撮る醍醐味だと思いました。

以下の記事で参加した方々の写真がまとめられています。

やっぱり写真を撮るのは楽しい。他の人が撮ったのを見るともっと楽しい。シンプルだけど大切なことを思い出させてくれた日でした。

次回もなんとか予定を合わせて参加したい。

終始企画・ファシリをやっていただいたうすいさん、本当にありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?