Echoes From the Past: How Technology Mediated Reflection Improves Well-Being

人々がより自分の生活をオンラインで文章化するとき、いくつかの最近のシステムは人々が後でそれらの文章を再訪することを推薦している。これの訓練を技術仲介反応(TMR)と呼んでいる。

私達が仲介されていないことを知っているので、リフレクションは心理的なWellbeingに役立ち、TMRのWellbeingにどのように効果するのかどうかを研究しました。

私達はECHOを立ち上げた、毎日の経験を録音するため機能とそれらを後で反映するスマホアプリを。

3つのシステムの部門を44人の12000回録音され反映されたユーザーを通して、開発した。

発見したのは、TMRは4つの心理学的マトリックスによって評価されることでWellbeingを促進することだった。

これら全体のコンテンツの分析によって、この促進を説明する2つのメカニズム発見した。

私達はとても長い期間のTMRの利点をレポートもしている。


4つのマトリクス

2つのメカニズム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?