見出し画像

[大学生必見!]Apple Watchは大学生に必要なのか?

こんにちは!Ryuyaです!

[Apple Watchが欲しい大学生]:「Apple Watchって大学生に必要なの?Apple Watchの便利なところを教えてくださいな。大学生が使う場面てどんな時があるの?」

こういう疑問に答えます。

ということで今日はApple Watchは大学生に必要なのか?というテーマで書いていきたいと思います。

目次は以下の通り


Apple Watchは大学生に必要なのか?

最初は、Apple Watchは大学生に必要なのか?です。

結論からいうと、Apple Watchは大学生に必要不可欠なのものではありません

ですが、めちゃ便利で本当に買ってよかったなと思っており、今では必要不可欠なものです。

なぜなら様々な場面で僕はApple Watchを使っているからです。

Apple Watchを買ったことによって、日々の時間の無駄が省けたり、日常生活の質(QOL)が上がりました。

もちろん高いなどの意見も理解できますので、みなさんが「買いたい!」と思ったら購入を検討してみてください!

Apple Watchは大学生は必要不可欠ではないけど、便利でかっこいいことは間違いないです。


Apple Watchでは何ができるの?

次はApple Watchでできる事についてサラッとみていきましょう!

日常編

・時刻の確認

・通知の確認

・予定の確認

・タイマー、ストップウォッチタイマー

・ボイスレーコーダー

便利機能編

・カメラの遠隔操作

・交通系電子マネー

・PayPayが使える

・クレジット・電子マネーが使える

・天気の確認

・電車の時刻確認

・ポモドーロテクニック

iPhoneとの活用編

・携帯を出さなくてもAirPodsを持っていれば音楽が再生できる。

・MacBookのロック解除

健康&運動編

・ランニングの距離を記録できる。

・心拍数がわかる。

・ウォーキングの距離を記録できる。

・転倒を検知できる。

以上ですがApple Watchでできることはこんな感じです!

紹介しきれなかったこともありますが、様々なことがApple Watchでできます!


大学生の僕が実際に使っているApple Watchの機能

最後に僕が実際に日常で使っている機能を紹介したいと思います。

・時刻の確認

・Suica、PayPay、電子マネー

・ポモドーロテクニック

・ワークアウト時の記録

・音楽の再生

・MacBookの解除

・手元の振動で起こしてくれる機能

・通知の確認

これらがざっと僕が使っている機能です。

全部は紹介できないので太字になっている上3つを細かく紹介したいと思います。

時刻の確認

僕は時刻の確認をApple Watchでよく行います。

Apple Watchで時刻を確認出来るのは、時間の無駄も省けてメリットだと思います。

理由は携帯よりも早く時刻が確認でき、無駄な時間が省けるからです。

日常生活で時刻を確認する時、携帯に手を伸ばしiPhoneを持ち上げて確認する人は多いと思います。

でもApple Watchなら自分の腕で時刻が確認できます。

多くの大学生は腕時計を持っていないので、イメージしにくいと思いますが腕で時刻を確認できるのはとても便利です。持ったらわかります笑

「確かに1秒くらいしか変わらんやろ」という意見もわかりますが、それが積み重なれば大きな時間が生まれます。

Apple Watchで時刻を確認できるのはとても便利です。

Suica、PayPay、電子マネー

僕はSuica、PayPay、電子マネーをApple Watchで使っています。

これらの機能はマジで便利です!

とにかく楽で、小さなストレスがこれらの機能を使った事によって消えました!

また先ほどと同じように時間も生まれます。

例えばSuicaです。

Apple WatchにSuicaを入れておけばSuicaをバッグから取り出す必要はありません。

またSuicaへのチャージがめちゃ楽になります。

いちいち券売機の方に行って、財布を取り出して、チャージをする必要はありません。

手元で瞬時にチャージできますし、オートチャージにしておけば最高に楽です。

改札を通るときにチャージ残高が足りていなくて、通れなかった時のストレスと恥ずかしさを感じることがなくなりました。

Apple Watchでお支払いをして無駄とストレスを無くしましょう!

他にも使っている機能はありますが、紹介しきれないのでまた今度書きます!

Apple Watchはどんな大学生におすすめ?

最後は僕が思うどんな大学生にApple Watchがおすすめか紹介します!

こんな大学生はApple Watchがおすすめ

・効率的に大学生活を過ごしたい

・無駄なことはどんどん省きたい大学生

・便利な機能が付いているカッコいい腕時計が欲しい大学生

・Apple大好きな大学生

Apple Watchは必要派、不要派別れると思いますのでしっかりと判断した上で購入を検討しましょう!

長くなりましたが読んでいただきありがとうございます!

YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCxiCG_WguYzk85w2k4bGb3A

Instagram: https://www.instagram.com/ryuya.1111/?hl=ja

Twitter: https://www.instagram.com/ryuya.1111/?hl=ja



読んでいただきありがとうござました!