ブログ始めました。

リューヤです。

タイトルの通りなんですが、ブログ始めました。

始めた理由ですが、一番大きいのが、Twitterで書けないことが書けることです。Twitterだと、280字が限界です。また、写真は4枚、動画は2分20秒までという条件があります。もっとたくさん文章を書きたかったり、写真をたくさん載せたいとき、Twitterでは、不利です。なのでブログもといnoteというサービスを使おうという考えになりました。

noteともうひとつ、はてなブログというサービスがあります。なぜnoteにしたのか?それは、使いやすさと同世代の人に読んでほしいので、シンプルなnoteにしました。

書く内容は、日常の小さなことから、映像製作のこと、機材、ガジェット、学校の授業のことや進路のことなど、日々生活していく中で思ったことを自由に書こうと思います。


ブログを始めるにあたって、自己紹介を軽く書こうと思います。

名前はリューヤです。(下の名前からとってます)

長野県出身で、今現在愛知県に一人暮らしです。映像の勉強したくて名古屋の専門学校に通ってます。(2年目)専門学校に入学したときは、映像編集がやりたくて入学しました。今は、編集というよりも映像を撮る方が楽しくて仕方ありませんね。

好きなものは、機材(映像機材)とかガジェット機器(スマホ、パソコン、カメラ)とか。あとはやっぱり映像そのもの。

YouTube。これは外せません。中学1年とか2年とかそのくらいからお世話になっているサービスなので、なくなっては困ります。これがないと生活できないくらい浸透しています。私の生活に。

将来はやっぱり、映像クリエイターになりたいです。これについても近い内に書きます。

機材について。普段使っている機材をざっくり紹介します。機材も近い内に書きます。

メインカメラ:SONY α6500 定番中の定番ですね。映像を撮る上で大切な機材です。

メインPC:自作PC 高校生のときに組んだ自作パソコンです。スペックは高くもなく、低くもなくで、いたって普通です。4Kの動画も快適に編集できます。

色んなことを書いていこうと思うので、これからよろしくおねがいします。

更新頻度はわかりませんが、週1回は更新したいです。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?