しあわせ

たぶん、しあわせ。
実感は少しある。

こんにちは、きくしーです。
自己紹介から始めて早1年。
ほとんどブログを書かずにきた1年でありました。
振り返ってみれば、この1年は色々なことがありました。
ブログを書き、下書きに戻しを経て、再度、始めようという気になりました。

しあわせについて少し、考えてみました。
こんな歌が聞こえてきました。

『健康一番、電話が二番、三時のおやつはお楽しみ』

どこかできいたような、CMで流れていたような。
私の記憶はしあわせの音符と一緒に混ざっていきました。

健康一番。これは祖母がよくいうセリフです。ごもっともな話であり、疑う余地もありませんでした。私はいくつか健康を損ねるたびに、健康が大事だと思い知らされるのです。
電話が二番。これは、電話が開発されるまではなかったしあわせです。色々な人とつながることができ、すばらしいしあわせのツールです。私はあまり連絡を取るのは好きではないですが、とても助かるツールです。
では、健康と電話があればしあわせなのでしょうか。いえいえ、私はやはり、休憩や自由やお楽しみがなければしあわせを味わえません。

しあわせについて色々な人が色々なことをいうだろうけれど、難しいことはほおっておいて、自分の形のしあわせを見つけていきたいと思います。

読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?