番組の途中ですが…

こんばんは、竜神です。今日はがんばって記事を作っていたのですが、途中で有る事に引っかかってしまって進みませんでした(現在進行中)。なのでその事項を報告して今日の記事にしてしまいます。

今回の事で、真実ややり方を知っている方は、速やかにコメント欄にて教えてください(笑)

挿入した画像の枠消えないんじゃね?問題。

前、bamboochanさん、とお話をさせて頂いた際にアイデアとして出ていたバナーリンク。

既に実装を済ませてらっしゃいます。お仕事が速い。

なので、自分もちょっと整理して入れていこうと思ったんですが、背景を透過なり白にすると、周囲に薄グレーの枠が入ってしまいます。(見ずらいな)

キャプチャ 枠が出ている コメントあり

画像挿入してるから二重に出とる!

これを何とかしようと奮闘しましたが…。無理でした!

途中で出来合いの素材で大丈夫なものがあるかと思ったのですが…

キャプチャ 枠がはっきりしてると目立たない

これは、比較的目立っていません。ただ…。

キャプチャ しかしよく見ると枠が コメントあり

よく見ると目立たないだけで、枠は付いています。
色々試したり、調べたり、他の人のものも見たんですが…。ダメでした。
しかし、自分もいらすとやのイラスト入れた時になってたのに、なんにも気にしてなかったんですねぇ…。がっかりだよっ!

基本的な対応策としては…。

1.枠の色を濃くしたら目立たない
2.気にしない

の二つです。でも…。

画像4

こういうの罫線として入れるとちょっと枠出るのは残念だなぁ。

透過にして作ると枠が出るのも悲しい。

バナーテスト2320×60

バナーテスト320×60

本日時点の自分の知識では解決できない、がファイナルアンサーでした。
どなたかいい方法知ってましたら、ぜひお願いします。
ここまでお読み頂きありがとうございました。
今日はこれを記事にしちゃいました!(汗)

この記事が参加している募集

noteの書き方

よろしければコーヒー一杯分のサポートをお願い致します☕️頂いたサポートに関しては、サポートされた記事の内容に応じて使っていきます。雑文ですと多分執筆中のお菓子代になります。鬼滅の刃の記事だと布教のための資金、漫画や競馬の記事の場合は購入のための軍資金に致します。何卒宜しくです。