見出し画像

未来を変える「言葉の使い方」


いい言葉を使うと人生がうまくいくって聞いたことありますか?

大きな舞台で歌手デビューしようとしている子が
「人が大勢いて震えてしまう、どうしよう、、、」


って言っていました。

その子に
「ということは、これからあなたに起きす感激に
興奮しているのね」と伝えた瞬間、


彼女の震えは止まって
自分が興奮してるんだ!って思い始めたんです。


そして、コンサートは大歓声で
幕を閉じたんです。

ね。


言葉の状態で自分の体の状態すら
変えてしまうことができるんです。

言葉ってあなたが物事を考えるときの
とらえ方が表れています。

例えば、


強い敵があらわて襲ってきたときに

「オメェ、つえーな!!オラ、ワクワクすっぞ!」
ととらえるのか、


「逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、」

ととらえるか、、


同じ場面でも、心のとらえ方が
言葉に現れますよね。


でね、あまり知られてないんですけど、


心が言葉をつくるんじゃなくて
言葉が心をつくるんですよ。


言葉が先なんです。


だから、ポジティブになりたいなら
ポジティブな言葉を使えば、
自然とポジティブになるんです。

言葉があなたを前向きにもします。


どんどん思考を現実化させ
夢や目標を達成させる人に変えてくれます。


豊かで情熱的でな人生を送ってる人を
見てみてください。


彼らが未来の話をしているとき
とてもポジティブな言葉を使っています。


逆に、、


「わたしって、不器用なの」

「オレ、人見知りだから」


「うちは貧乏なの!!」


って言葉を無意識に使ってると
そうゆう風に考え行動してしまいます。


口ぐせって、潜在意識!?

無意識とは潜在的意識です。


脳の約97%は潜在意識です。


それだけの力を使って言葉を現実に引き寄せているのです。


言霊って聞いたことありますか?

あれって、ほんとなんですよ!!


ある実験では2つお花を用意して

一方に

「ありがとう」
「大好き」

のように幸せ言葉をかけてあげる。


もう一方には

「嫌い」
「氏ね」

のように不幸ワードをかける。


そうすると、


幸せ言葉の方は
イキイキと咲き誇り
健康的に育ちました。


もう一方は、
早々にしおれ、
枯れてしまいました。


すごいですよね。

でね、

想像できないかもしれませんが

お花も人間と一緒で
生きてるんです。


人間と同じように
水を飲んで、呼吸して種を残すんです。


てことは


人間も罵声ばかり浴びてしまうと
活きる力がなくなり、行動できなくなり
うつになってしまうんです。


カリフォルニア大学の大脳の研究所の所長
ノーマンカズンズ博士はこんなことを言っています。


「言葉は病気を作り出し、人を殺すこともある。
賢明な医師は患者に使う言葉に対して、とても慎重だ。」

最も聞いている声は「あなたの声」

あなたの耳、あなたの脳が最も受取っている声は
あなた自身の声です。


言葉が貧弱な人は
精神的にも貧弱な人生を送ることになります。


豊かな言葉を持つ人は
人のためでなく、自分のためにも
その言葉をコントロールします。

潜在意識を再構築


つい使っちゃう言葉を幸せワードに変換していきましょう。

例えば、「ムカつく」という言葉、

これを
頭にきた➡ちょっと頭にきた➡不機嫌
➡ちょっと不便だな、、

に変えてみる。


ということです。


私がよく使っていた言葉の変換を
特別にあなたに教えますね。


「もうダメだ」➡まだ、やれる


「最悪」➡試されてる


「最悪」➡運がいい


「疲れた」➡充実した


「ピンチ」➡チャンス


「無理」➡ワクワクする やってみるか


「嫌い」➡僕はあんまりです。苦手です。


「失敗」➡成功


「恥ずかしい、恥」➡成功


「疲れた」➡充実した


「忙しい」➡暇だ


忙しいに関してはマジでいい言葉が思い浮かばず、
いまでも悩んでます。

当時、ダブルワークで朝7時半に起きて
仕事に出かけ、本業が17時に終わり、
そこから副業で夜中の2時まで働く。


それを毎日やっていったときに
「忙しい」、「時間がない」が口癖に
なっていたことに気づいて、何か変換できないか
考えたんですが、荒療治で「暇だ」ということにしてました。

そんな単純なものでも、忙しくて
心に余裕がなかったのですが
スッと安心できる瞬間がふえましたww


「忙しい」に関しては今もいい案を募集中です。
良かったらコメントにしてくれると嬉しいです。

★普段使っている言葉に
どれだけ、幸せワードを入れ込むか


これを深く意識してみてほしいです。 

具体的に多く使うといい言葉を並べていきますんw。


●しあわせ

●最高っ

●楽しい

●ついてる

●豊かだな

●ありがとう

●興味深い

●(問題が起こったら)楽しくなってきた

●めっちゃおいしい

●ステキ

●よくなってる

●バッチリ

●どんどん叶う

●引き寄せまくり

●成功の階段をのぼってる


です。


これが口癖になると
あなたの人生にオモシロい奇跡が
ドンドン起きてきますよ。


嫌でも豊かになります。


「言葉が貧弱な人は、貧弱な人生を送ります。
言葉が情熱的で前向きな人は豊かな人生を送ります」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?