見出し画像

パーソナルイメージスタイル診断を受けました【予想編】

鷹村アオイさん(@damask_rose_aoi)のパーソナルイメージスタイル診断を受けました。

切っ掛け


MBTIやエニアグラムなどの性格類型に嵌まり、調べる内にイメコンの存在を知った。

ブルベ、イエベ、骨格ストレートなど良く耳にするが、美容垢やイメコン垢のbioで見るアバガリ、グレロマなどの呪文のような暗号のような表記が謎で解読を試みた。

パーソナルカラー、骨格の他にも顔タイプ、パーソナルデザインもあると知り、総合して考えてみたくなった。サロンを探すもどこで何をどれから受けるべきかさっぱりわからない。


鷹村アオイさんはTwitterで良く見かけ、ベヨネッタのコスプレが印象的な方。美への意識に共感し、イメコン診断をされていると知り、この方に全てを委ねてみようと思った。

推しの行動力を見習い勢い任せに申し込んだ。やるならとことん、トータル診断。節目を迎えることもあり、人生の答え合わせがしたかった。


予想


・肌:ブルベ

・骨格:ストレート

・パーソナルカラー:
1st サマー、2nd ウィンター、ワースト オータム

・パーソナルイメージスタイル:
可愛い・ロマンティック?
令嬢・コンサバ?
ナチュラル・ロマンティック?
清楚・ノーブル?
エレガント?


パーソナルイメージスタイルは消去法なので全く自信がない。強いて言うならこの辺り?

スポーティー、ナチュラル、ゴージャス系ではなさそう。


以下、Twitterで呟いた予想。

性格類型だけでなく、イメコンにも興味が湧いた。自分を知った上で効率良く着飾りたい。ほぼ確実にブルベ夏の骨格ストレートで日本人に良くいるタイプだろうけど。

昔から黄色とオレンジが驚くほど似合わなくて部屋を見渡しても服や小物は皆無。まず手に取らない。嫌いではないけど無意識の内に避けがちな色。

似合わないから人生で一度も茶髪にしたことがないし今後もする予定はない。派手髪か黒。レッドバイオレットがお気に入りだけど似合うのかは不明。

補色的に紫や青が1番似合う気がする。肌の色的にはピンクが馴染むけどパステルカラーは苦手で避けがち。結構わかりやすく黄みが苦手だから順当に夏か、可能性があるとしたら冬かと。

青みが得意ならクールサマー?パステルカラーを避けがちな理由は何だろう。単に好みではないから?紫、青、赤やボルドーが好きだけど実際に似合うのか答え合わせがしたい。

顔タイプはフレッシュな気がする。薄くフェミニン。直線が見当たらないから子供顔になるのかな?童顔でも老け顔でもない年相応の顔に見えるけど実際はどうだろう?パーソナルデザインは消去法でグレースかフェミニンな気がするけど自信はない。


思いの外、長文になりそうなので診断編、ファッション同行編に分けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?