見出し画像

イオン、育休でも収入維持#2

(`・ω・´)シャキーン・・・【キミィ!人はいくらでもいるんだよ!】(社長談)


「どういった場面での会話?( ゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・ある社員さんがめていった翌日よくじつに、残った社員さんたちに社長さんが言い放った言葉です…


「辞めた人を、残った人たちでたたく!( ゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・そうしないと士気しきたもてない、と社長さんは判断したのでしょう…まぁ、しかし、よくある光景こうけいですね…


(`・ω・´)シャキーン・・・【文句があるなら今すぐ辞めてくれ!】(社長談)


「これはどこの社長さんでしょう?( ゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・朝10時から深夜1時までメカニックさんを拘束こうそくしてサービス残業ざんぎょうさせていた某会社の社長さんの一言です!「組合くみあいなんか作られたらたまらない」という事かもしれませんね…


「これらから何が言えるのでしょう?( ゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・大手企業でさえ、やっとつい最近になって育休いくきゅう整備せいびしてきたところです!つまり、日本の若者が少なくなってきたので、もう社員を使つかてにする、ずさんな労務管理ろうむかんりはできなくなりつつあるのかもしれません!


(`・ω・´)シャキーン・・・わたしはつごう3回ほど正社員として働きましたが、どこも社長さんはこんな感じでした!「男なら1日に14時間は働かないといけないよ」と告げる人もいました!しかし、1日14時間働いて、体を壊しても、社長は知らんぷりです!これはいけません!労働基準監督署ろうどうきじゅんかんとくしょは数が少なすぎですが、みなさんはかしこく労基ろうきを使いましょう!ハッキリ言えば、労基に相談です!


「労基はハッキリ社長に言うべきです!( ゚Д゚)」・・・(  ゚ω゚)ウム・・・労働基準法ろうどうきじゅんほうを守れないアナタは、退場たいじょうすべき存在そんざいです!と!!!


(`・ω・´)シャキーン・・・「平成時代の就職氷河期しゅうしょくひょうがきの世代を救助きゅうじょできなかったら、日本はむ」(兵頭二十八ひょうどうにそはち談)


「1日14時間労働では!( ゚Д゚)」・・・m9(  ゚ω゚)ビシッ!・・・帰って寝るだけで、良きおっと・良き国民としての活動などできない!・・・m9^Д^)m9^Д^)m9^Д^)ジェトストリームプギャー

サポートしていただき、誠にありがとうございました!毎日は更新できませんが、3日に1回ペースで更新していければと考えております!これからも応援よろしくお願いします!