見出し画像

寿命

先日、友人宅の冷蔵庫が突然動かなくなったらしい。

気づいたときには中身がまあまあ常温に近かったらしく、取り急ぎ火が通っていないと危ないものだけ火を通したという。

なので、お呼ばれした。軽く火を通してあるものをいろいろに調理した結果随分豪華な食事になってしまった。それぞれ美味しかったが、やっぱりたくさん入るものではないなぁ。

後日どうなったか尋ねたところ、まだクーラーボックス生活らしい。向こうの家人が長期で家を空けているそうなので、相談なしにどうすることもできないのかもしれない。災難だな……。

お呼ばれしたお礼に、次の機会には何かあまいものでも持って行こうかな。


サポートしてもいいかな、と思ってくれたそのお金であなたの大切な人と素敵な時間を過ごしてください。