見出し画像

灼熱

毎日毎日暑くてかなわない。あまりに暑いので先日、中から冷やすためかき氷を食べに行った。知らなかったが、どうやら有名なお店だったらしく広いとは言えない駐車場が椅子取りゲームのように埋まっていった。

家人とふたりでお邪魔して、家人が画像のイチゴ、私はももを頼んだ。

どちらも果肉たっぷりで溢れんばかり……というか実際お盆に溢れていた。氷は天然もので、口に入れた瞬間溶けてつめたい水が口の中に残る。このお店だけじゃなかったのだが、今年のイチゴは全体的に酸味が強いな。だが、果物をたくさん食べることが普段あまりないので、大満足だった。

身体を冷やしに来たのだが、急激に冷えるのを見越してあたたかい紅茶も頼んだ。

アイリッシュモルトロイヤルミルクティーというらしい。茶葉の状態で嗅がせていただいたが非常にあまい匂いで、とてもミルクティー向きのような気がする。芳しく美味しい紅茶だった。

ティータイムだったからかシフォンケーキもひと切れついてきたがこれも美味しく、オレンジピール入りのさわやかな香りがするやわらかなシフォンケーキとコクのあるクリームがとてもよく合った。美味しいものが染みるなぁ。

アイリッシュモルトロイヤルミルクティー、美味しかったので買ってみようかな。


サポートしてもいいかな、と思ってくれたそのお金であなたの大切な人と素敵な時間を過ごしてください。