夜の神社は絶対にダメの巻👻

草木も眠る丑三つ時に失礼します👻
眠れないので私が経験した怖い話でもしましょう。
私は歩くのが大嫌いです🚶‍♀️
でも何かを目的にした散歩は大好きなんです😅
矛盾してますよね〜🤣
寺社仏閣巡りが好きで コロナで騒がれる前は
まだ母も仕事をしていまして
母の休みに合わせ、私も休みを取り、
よく そこら辺の寺社仏閣に散歩に出掛けていたんです。
その日は 記憶が定かではありませんが
確か桜の時期で🌸
東京大神宮と靖国神社、ついでに武道館を散歩したと思います。
夕方になり だんだんと空も暗くなりかけたころ、
急に神楽坂にある 肉まんが食べたくなり、
九段下から神楽坂方面へ歩いて戻ることになりました。
私はタクシーに乗りたくて仕方がなかったのですが
母が「歩きなさい‼️」と言うので
文句をタラタラ言いながらも
肉まんの為だけに神楽坂まで戻りました。
肉まんが食べたい‼️と言い出したのは
ワタクシなんですがね🤣
お目当ての肉まんを購入し、
夕食を食べに新宿に行こうとしましたが
「たまには夜の神楽坂の散歩もいいわね〜」
と母が言うので ブラブラと細道に入ったりして
探検していたんです。
そしたら 赤城神社の鳥居に⛩辿り着いたんです。
母は「夜だし今度にしようよ」と言ってたのですが
私は
「夜とか関係ないよ‼️開いてるんだから‼️
御百度参りだって夜じゃん‼️」と言い張り
入って行きました。
神楽坂にある赤城神社は
神社の敷地内にマンションがありまして、
建て替え後っていうこともあり
怖いという感覚も
全くなくスイスイと吸い込まれるように
入って行き、お賽銭を入れ
二礼二拍手一礼をし、
私は何を思ったのか、スマホ📱で境内を
撮影しようと当時の最新機種の
iphoneのボタンを押したんです。
でもスマホが全然反応しない‼️
何度やっても写メが撮れないんです💦
何度も何度も しつこいくらいにやっても
反応しなかったのに 撮るのを諦め
スマホを持っている手を下げた瞬間、
急にスマホがパシャっ📱✨と鳴ったのです‼️
アレ⁉️🙄と思い、 カメラロールを確認すると
真正面から境内が写っているのは確認は出来るのですが それが ほぼ真っ白なんです😳
しかも、私、境内の真正面に居たわけでもなく、
左端に居て、パシャっと音が鳴ったのは
スマホを持ってる手を下に下ろした時ですよ🥶
私が その写メを母に見せたら
母は、
「こんな夜に来るからよ…
しかも写真なんて撮るから‼️」
と怒り出し、
私は私で スマホ買ったばかりだし
不良品かもしれないと思い、もし不良品だったら
クレームだ‼️なんて息巻いて
もう一度、 写メを撮ろうとしたら
母が「やめなさい💢💢‼️」と本気で
ブチ切れたので止めたんです。😨
それから、神社を出て
新宿に行ってご飯を食べようとなり
歩いて神楽坂から新宿まで行き
新宿三丁目にある明治通り沿いの
H&Mのビル隣にある
外側からエレベーターの昇降が見れる
ビルがあるのですが、
そこの6Fだったかな⁉️8Fだったかな⁉️
定かではありませんが
食事をとろうとお店に入ったんです。
入ったはいいのですが
客は私達だけ、
しかもビックリするくらい店員の態度の悪さ。
店員の態度の悪さに 私達もいたたまれなくなり、
早く食べて出よう‼️となりました。
会計を済ませ、
エレベーターを待っていたんです。
エレベーターがきて、ドアが開いた瞬間
ビィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー‼️
とブザーが鳴り響き、
エレベーター内から
突風がブワッときたんです😱😱😱😱😱
本当に突風‼️‼️‼️‼️‼️
ブザーの音にビックリしたのか⁉️
同じフロアの中華料理屋の店員さんが
お店から出てきたくらいですから‼️
私の頭の中は
赤城神社の神様が怒ってるんだ‼️と
思い、
母を見ると、母も同じようなことを思っていたのか
「怒らせたのよ‼️」と一言😱😱😱
まだブザーは鳴り響いている😱😱😱
中華料理屋の店員さんが
「大丈夫ですか⁉️どうしたんですか⁉️」と
言ってきたので
母が
「すみません。この状態で
エレベーターに乗るのは怖いので
非常階段は何処にありますか?」
と聞いたら
中華料理屋の店員さんは
「非常階段はないんですよ💦」と。
んなわけあるかい✋
と思いつつ、
いつもの私ならガン詰めするのに
もう怖くて怖くて そんな余裕もなく、
ましてや、超が付くほどのオバケ嫌いで
ビビりの私は
心の中で神様に謝り倒してました。
ブザーの音が鳴り止み、
中華料理屋の店員さんは お店に戻りました。
まだエレベーターはドアを空けたまま……
かなりの時間ですよ。
ボタンも何も押していないのに
ドアが開きっぱなし😱
もう私は無言…。
母に
「さっき撮った写真、今すぐ消しなさい‼️」
と言われ震えながら
カメラロールから
赤城神社で撮った写真を削除しました。
そして、母が
もう1基のエレベーターのボタンを押し、
エレベーターがきて、
二人して恐る恐る乗り込みました😖
「万が一 エレベーターが途中で止まったとしても
明治通りを通っている人達に
エレベーターが止まっているのが見えるから
大丈夫よ‼️」と
母は言うのですが
私は止まるなら まだいい‼️
万が一、ワイヤーロープが切れたら…とか
もう有り得ないことばかり考えてしまい、
もう半べそ状態でした😭
無事に地上に辿り着いたのですが
母が
「あの食事したところの店員さんの
態度の悪さも 有り得ないくらいだったし
これは エレベーターのことも含めて
神様を怒らせてしまって罰が当たったのよ…」
と。
夕食もほぼ食べれなかったので
また二人で歩き  大久保でサムギョプサルを食べて帰ってきました。
帰宅後、直ぐにネットで【夜の神社】を調べたら
夜の神社は神様が不在。
夜の神社は魔物がいる。
だから丑の刻参りは
丑三つ時にやる等など……
怖いことが沢山載っていました。
※初詣などは例外らしいです。
寺社仏閣巡りが趣味なんてことを言っていましたが
何も解っていなかった💦
本当に反省しております。
あれから赤城神社には一度も行ってません。
やっぱり怖くて😱😱😱
もしこれを読まれた方、
夜の神社には絶対に行かない方がいいですよ‼️
丑の刻参りは別ですがね……😁😁😁
#赤城神社 #神楽坂#飯田橋#東京大神宮
#九段下 #武道館#新宿三丁目#魔物#エレベーター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?