見出し画像

200729log 好きな色のはなし

sticker muleからステッカー届いた

キャンペーンでホログラムステッカーが安かったのと、みんな使っていて羨ましくなって作った。
ステッカーは今までも何回か作ったことはあったけどホログラムは初めて。初めて持つものはテンションがあがる。キーボードの裏にこっそり貼ってみた。

何年か前まで、「自分の好きな色がわからない」「好きな色がわからないから結局無難な色を選択してしまう」なんて悩みがあって、モノトーン以外の色を選びたいときは人に頼っていた。自分の屋号のロゴは人にお願いして作ってもらったし(自分ではなかなか選ばない色でめちゃいいものを作ってもらった)、服を選ぶときも夫に聞いたりとか。
自分のカラーを持ちたい、これが好きだって言いたい。試行錯誤してやっと、ピンクが好きって言えるようになった。おにたまちゃんアバターを作ったときにもあった「生きやすさ」みたいなのを手に入れた感覚がある。好きな色は何?って聞かれたときに考えることなくピンクって言えることでもあるし、なんでピンクなのかそこに理由づけをする必要がないから。私がピンクが好きだからピンクを選んでいる。
私がやりたいからやっているを表明していいんだという生きやすさなのか。

カバンを作っている

自分の普段使っているパックパックが小さくて、キーボードを持ち運ぶにはもうひとつカバンを持たなくてはいけない。使っているバックパック は気に入っているので変えたくない。バックパック にアタッチできるキーボードケースがあればいいのでは?が発端。

かっこいいキーボードなのでカッコよく持ち運びたいし、見せびらかしたい。そこに装備品っぽい要素を加えたいと思っているのは、踏ん切りがつかなくて結局買わなかったKeebladeに思い残しがあるからだと思う。

画像1

実際作ってみると、カバンめちゃくちゃ難しい。私の立体的なものに対する頭の回転が遅いんだと思う。表地と裏地をどう縫ってどう返せばいいのかに四苦八苦している。どう作業していくかを紙で考えながらやっている。

思えば初めてキーキャップ作ろうとしたときも、どうしてこの型でキーキャップができるのか理解するまで延々と紙に図を書いていた。理解しないと進められないクセがあるな。

筋トレ

またサボってしまったので、肩、腕、背中、ウエスト周りのストレッチを重点的にやった。上半身をサイズダウンしたい。ザバスはミルクティー味。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?