見出し画像

カフェ2軒をはしごした話

すずめ屋カフェ

はしごカフェの1軒目は、上杉公園の近くにある「すずめ屋」さん。
入口にあるすずめのイラストが目印のこじんまりしたカフェ。ランチのみ営業してるようです。
店内は全室座敷ですが、掘り炬燵のような作りで足が伸ばせるようになっていました。

入口の看板には可愛いすずめのイラストが

どれも美味しそうで迷いましたが、ハンバーグランチセットの和風を注文。洋風とどちらか選べるそうです。
ごはん、サラダ、小鉢、メイン、ミニデザートの構成は基本的に同じで、メインがメニューによって変わるそうです。
野菜がたくさん取れるヘルシーなメニューでした。

ハンバーグランチセット
和風ハンバーグはおろしポン酢でした
ミニデザート

meeting house

2軒目のはしごカフェは、地下鉄北四番丁駅から徒歩5分ほどの、住宅街の一角にある「meeting house」さん。
入口が全開だったのが結構衝撃でした。入店時には外の席にもお客さんがいて、天気がいい日は外の席で読書もいいなと思いました。店内は結構暗いです。

お洒落な女の子率高め
入口の足元に看板
ほうじ茶チーズケーキが絶品でした
ホットカフェラテ

「すずめ屋カフェ」さんはGRdigitalⅣで、「meeting house」さんはiPhones12miniで撮りましたが、比べてみると結構雰囲気が違いますね。
GRdigitalⅣのフィルムライクな感じが好きですが、iPhones12miniは手軽にきれいに撮れますね。たくさん撮って、思い通りの写真が撮れるように頑張ります。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

53,856件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?