見出し画像

図書館戦争と青春【ロケ地巡り】

ある日、ダラダラとTwitterを見ていたらこのツイートを見つけた。

旋律が走った。

行 く し か な い 。

何を隠そう、図書館戦争の大ファン。
原作も映画もとても好き。
コラボしていたパーカーや、アロマオイルも購入した。
気付いたのがGWだったので、最終日の前日に行ってきた。

施設を外から見ると、ごく普通の図書館。
ドキドキしながら入ると、すぐに展示があった。
まずは企画の説明を受ける。

この企画はスタンプラリーになっていて、館内をめぐりながらキーワードを集めるとオリジナル栞を貰えるというものだった。

……ムネアツです!

ドキドキしながら、まずは展示を見る。
エンブレムや映画の中に出ていた本や衣装が見れて、どんどん上がるボルテージ。

それはもう、初恋の人に同級会で10年ぶりに再会したときのような胸の高鳴り。

最初に目に入る図書隊のエンブレム
郁が堂上に守ってもらったシリーズ
この辺でもうニヤニヤが止まらない
図書隊が着ていた服。胸のエンブレムが芸が細かい。
衣装

永遠に見てられるかと思った。

ただ、時間もあるので、スタンプラリーを開始。
歩けば歩くほど、見たことある…!!!の世界。

1番テンション上がった。映画の最初に出てくるやつ。
ロケ地ということを抜きにしてもいい図書館
このスロープ、とても見覚えが!!
光の感じが絶妙。
自然に武蔵野第一図書館案内図が飾ってあって驚いた。

中高と、私の胸きゅんを支えてくれた作品。
そして、「こんな風に辛いとき、郁ならどうするんだろう、」なんて、本気で考えたりした。

そんな当時を思い出し、戻れないその日々にノスタルジックな感情に酔いしれてしまった。

好きな作品は沢山あるけれど、多感な時期を支えてくれた作品は、別格だと思う。

もう一度読んで、観て、あの頃の自分との比較をしてみようと思った日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?