見出し画像

不倫しやすい独身女性の特徴について考察

今回は不倫(独身女性×既婚男性)しやすい
独身女性の特徴について
自身の経験を元に、客観的に考察したいと思います。

不倫しやすい独身女性の特徴
・男好き?
・誰とでも寝る人?

・・・いいえ、きっと違います。

不倫しやすい独身女性の特徴はきっと
・自分に自信がない
・他人から嫌われるのが怖い
・断るのが苦手
・優しすぎる性格
こんな感じだと思います。
(※もちろん全員が当てはまるわけではありません)

「自分に自信がない」

自信がないから、自分のことを
『かわいいね』
『いい子だね』
って言ってくれる人に対して簡単に心を許してしまいます。
そして自分の選択に対しても自信がないので、
パートナーの男性を選ぶとき
独身男性の中から自分で選ぶと
”本当にこの人でいいのかな…”と不安になってしまうため
既に他の人のお墨付きである既婚男性に惹かれてしまうのです。
また、既婚男性が労力をかけて自分に会ってくれたり
『君の方がずっとかわいい』
『君の方が好き』
なんて言われたりすると
”奥さんより私の方がイケてるんだ…!”
と自尊心が満たされて
それで沼にハマっていってしまうのだと思います。

「他人から嫌われるのが怖い」「断るのが苦手」

これも根本は自信がないのと同じですが
他人から嫌われるのが怖くて断れない人が多いように思います。
特に、私のように相手が同じ職場の先輩・上司の場合は
この考えが強くなる傾向にあります。
”断ったら私の会社での立場が悪くなるんじゃないか”
”悪い噂を流されたらどうしよう”
と不安になり、不倫関係を許してしまうパターンです。
頭の中では
不倫=悪
だと分かっているのに怖くて断れない。
そんな感じです。

「優しすぎる性格」

優しいというと聞こえがいいですが
今回の場合は悪い意味での「優しい」です。
「甘い」という言葉の方が適しているかもしれません。
不倫に対して「体の関係」と割り切っている
サッパリした性格の既婚男性ならあまりないかもしれませんが、
不倫に対して「恋愛関係」を求める
ネチっこい性格の既婚男性によくある、
『君がいなきゃ生きていけない』
『君と別れたら死ぬ』
とか言ってくるパターンです。
メンヘラおじさん。
こういう既婚男性メンヘラ発動時に
優しすぎる(甘すぎる)性格の独身女性は
まんまとその言葉を信じて関係を続けようとしてしまいます。
こちらも
”私がいてあげなきゃこの人はダメになってしまうんだ”
と自尊心・自己肯定感が上がって余計に辞められれない。

あくまでも私個人の考察ですが
こんな感じの特徴があるのではないかと思います。

どうか目の前の快楽に溺れないでほしい

私自身そうだったのですが、
不倫をしていたとき、著しく想像力が低下していました。
目の前にあるものしか考えられなくなってしまうんですよね。
例えば
不倫相手には家庭があるはずなのに、そのことを忘れてしまうんです。
自分の目の前に不倫相手がいるとき、
それはただの自分の好きな男性として映ってしまう。
相手の影にある奥さんが見えなくなって
(都合が悪いから見えないフリをしてしまって)
これが不倫関係であること、
その先に幸せなんてものはないということ、
自分が奥さんに訴えられるかもしれないということ
を考えられなくなっていました。
もし読者の方が現在進行形で不倫をしているのであれば
目の前にあるドキドキ・わくわく・キュンキュンに
溺れないでほしいです。
私みたいになってほしくないと切実に願っています。

不倫しやすい独身女性の特徴の中で
もっとも大きいだろうと思うのは
「自分に自信がない」ことだと思います。
不倫相手がチヤホヤしてくれて
甘~い言葉をかけてくれると
そのときだけは自尊心が満たされ自己肯定感が上がるかもしれませんが
その後ガクンと一気に下がります。
元の位置よりも遥か下に落ちてしまいます。

勇気を持って断ってください。
会社の上司だろうと偉い人だろうと断ってください。
大丈夫です。あなたが勇気を持って断ったら、仲間が助けてくれます。
きちんと断れば、その後は堂々と生きられます。
断れずに関係を持ってしまうと、
誰にも言えなくなるし、もちろん仲間なんていなくなります。
不倫関係を持つと孤独になりますよ。
不倫相手は仲間なんかじゃないですからね。
相手も自分が一番可愛いにきまってますから
いざとなればあなたを陥れてまで自分のことを守ろうとしますよ。
所詮そういう男です。
どうか騙されないでほしい。
どうか自分を律し、明るい道を歩んでいってほしいです。

ここまで読んでくさだりありがとうございます。
次回は不倫しやすい既婚男性の特徴について話したいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?